6月を振り返る!【ランニング編】

おはようございます。

7月2日。火曜日。

下半期が昨日スタートしました。

月初恒例の前月振り返りをしたいと思います。

本日のお題は「ランニング」です。

陽が長いこの時期・・・朝ランも気持ちがいい!

🌟総出走距離は・・・

6月は最近になくいい感じで走れました。

総出走距離は300㎞を超えて、318㎞でした。

まあまあ、という感じですね。

一日平均10㎞超えました。

🌟30㎞走もできた!

平日に振替休日を取った日があります。

そこで30㎞走をしました。

今月最初の30㎞走です。

まずはしっかり走り切ることを目標に・・・

一人で東西南北気ままに走りました!

やはり秋口のフルマラソンに向けて30㎞走は数回しないといけませんからね!

🌟旅先・出張先ランニングは不発?

6月はたまたまですが、「旅行」「出張」が相次ぎました。

「旅行」では上天草・福岡。

「出張」では鹿児島。

しかし、旅先朝ランができたのは福岡だけでした・・・

上天草と鹿児島は残念ながら朝から大雨・・・

せっかくの機会だったのですが、ホント残念。

旅先を走るのって新鮮で楽しいですからね!

🌟汗の質が変わってきた!

熊本の6月~8月は暑さもですが、蒸し暑さがあります。

この「蒸し暑さ」は県外の方はびっくりするほどですね。

なので朝ランしていても蒸し暑く、極端にいうとミストサウナ状態です。

(ちょっと大げさかもしれませんが)

6月下旬には、蒸し暑さでヘロヘロになりました!

水分補給のたいせつさを痛感しました!

汗もかきますが、夏の汗になってきました。

体調管理にも気をつけないといけませんからね。

🌟陽の長さを実感!

夏至が6月21日でした。

朝ランのときも明るくなるのが早かった・・・

夕方ランも何度かしましたが、まだまだ明るい・・・

これから陽が短くなっていくのが少し寂しい気もします。

7月もしっかり30㎞走をしましょう。

水分補給用のペットボトル持参のランニングが増えそうです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!