お奨めアップルパイNO28!【熊本初進出!RINGOのカスタードアップルパイ】

おはようございます。

12月7日。火曜日。

戦争について考えさせられる時期でもあります。

このような平和な時代は、先の大戦で尊い命の犠牲の上に成り立っていることを現代に生きるものとして忘れてはいけませんね。(わたしの母方の祖父も戦死しています)

そう・・・このような平和な時期・・・わたしが「アップルパイハンター」としていられるのも「平和」だから。

ということで、今日のお題は「お奨めのアップルパイ」です。

数年前に福岡の天神地下街にオープンしたときに行きました。

当時は、福岡県久留米市に単身赴任していました。西鉄を利用すると天神はすぐですからね。

🌟熊本初進出!サクラマチクマモト!「RINGO」

11月27日にサクラマチクマモトに開業したばかり!

なにげにネットでアップルパイを検索していたところ、この情報が!

「あのRINGOのアップルパイが熊本でも食べられるのか!」という喜びがありましたね!

冒頭書いたとおり、福岡で食べたことが印象に残っていますから・・・

開業日は土曜日でした。わたしは残念ながら仕事。

翌日曜日も仕事。

月曜日(11月29日)に代休を取りましたので、早速行ってきました!

(アップルパイハンターとして、速攻買いにいけたことは合格点です!)

相変わらず、アップルパイが「たくさん」並んでいます!

☝こうも並ぶと「圧巻」ですね!

🌟特徴はなんといっても「カスタードアップルパイ」

この「RINGO」のアップルパイの特徴は、なんといっても「カスタード」がふんだんに使われていることです。

お店の「小見出し」にも「焼きたてカスタードアップルパイ」とありますからね!

確かに、天神で食べたときも「カスタード」の豊富さにびっくりした記憶があります。

1個420円です。(税込)

決して安価ではありませんが、十分納得するアップルパイなのです。

自宅でいただくことにします・・・”(-“”-)”

ちなみに自宅でのおいしいいただきかたがあるそうです。(購入した際のミニチラシにありました)

①電子レンジで約20秒温める。(できれば200℃前後)

②約30秒予熱したオーブントースターにアルミホイルを敷いて約40秒温める。

ということらしいですね。参考にされれください!

🌟確かに「カスタード」たっぷり!サクサク感もあるがしっとり感もある!

満を持して自宅で「ひとり」でいただきます!!(^^)!

こういうのが「なにげない幸せ」なんですよね!

☝写真の見た目以上にテカテカ感があります。

期待値が高まります。

お約束のカットです。

りんごの果肉はどちらかというと小刻みにカットされています。

そして、「カスタード」がたっぷり。

りんごが小刻みな分、カスタードとからまりやすいのかもしれませんね!

パイ生地は、サクサク感も感じられますが、わたしには「しっとり」した感じの印象が強いですね!

わたしの「口」で4口でいただけました!

パイ生地のしっとり感とカスタード・りんごの果肉がとろけるような感じ・・・

うん!美味しい!

🌟近くにできて喜ばしい!

あの「RINGO」のアップルパイが「すぐそこ」に出来たことは喜ばしいですね。

心底嬉しい!ランニングでも行ける距離。

(さすがにランニングだとアップルパイが走っている途中に崩れますからね)

これから、ちょくちょく足を運びそうです・・・

さて、今年28個のアップルパイを紹介してきました。

年内あと2つ紹介すれば30個になります。

そこまでいきたいですね!( ;∀;)

ちなみに、同じサクラマチクマモトの地下で別のアップルパイも探しました。

次回は、こちらを購入してブログにしたいものです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!