あと2ヶ月!山陰へ行こう!【山陰デスティネーションキャンペーン中】

8月に入りました。

夏はこれから!

今年の夏の予定が決まっていない方は「山陰地方」はどうでしょうか?

癒されますよ~

山陰デスティネーションキャンペーン中!

7月1日~9月30日までJR九州と鳥取県・島根県が「山陰デスティネーションキャンペーン」をしています。

テーマは「ノスタルジック・山陰」です。

私も仕事で行くことがありますが、仕事で行っても「癒されます」ね!

決して都会ではありません。

田舎ですが、そこがいいのです。なんとなく昭和の香りが数多く残っている地域です。

陰なのか・・・

山陰というと、どうしても広島や岡山の山陽と比較され、「陽」「陰」として「くらい」とイメージされます。

なんとなく損しているような気がしますね。

ある方の記事を読みましたが、山陰というのは「山のお陰で(恵み)生活している」とありました。なるほどな~と思いますね。

日本海の魚に代表されるように食事やお酒は美味しいし・・・

自然はたくさん残っているし・・・

鳥取砂丘・松江城・米子・大山・出雲大社・境港等々、けっこう見所があるんですよね~

松江宍道湖や出雲の日御碕は代表的な夕日鑑賞スポット。

夕日を見て泊まり、朝は早朝の出雲大社に行く。早朝は厳かな雰囲気らしいですよ。

こういう楽しみもありますね。

のんびり特急!

車でも行けますが、やはりJRでしょうね。

新山口駅から特急「おき」、もしくは岡山駅から特急「いなば」でしょうね。

特急「やくも」は大雨の影響で運休しているようです。早い再開を望みます。

今年の夏、「山陰」というキーワードも考えてみてください!