久しぶりに「電電公社」マークを見た!

先日、単身赴任先にて朝ランをしているときに、ふと地面に目をやったところ、懐かしいマークを見ました。

よく走るコースなのですが、これまで全く気づきませんでした・・・

見たマークとは・・・

電電公社マーク!

電電公社と言っても若い方は知らないかもしれませんね。

今のNTTです。(‘◇’)ゞ

電電公社(NTT)・専売公社(JT)・国鉄(JR)が民営化する前の呼び名(会社名)ですね。

ちなみに、電電公社からNTTに民営化されたのが1985年(昭和60年)ですので、33年前になりますね。私が高校1年生で、阪神タイガースが優勝した年ですのでよく覚えています。

そうそう前置きが長くなりましたが、電電公社のマークがこれです。

いや~懐かしいですね!

今のNTTマークは皆さんご存知ですよね。

本当に懐かしい・・・

「電電」には愛着がある・・・

「電電公社」にはものすごく愛着があります。

父親が勤めていたのです。

小さいときに、「お父さんの会社は?」と聞かれたら「電電公社」と答えていましたからね~

(今の時代あまり親の職業を聞くといろいろ問題ありますが・・・)

また、社会人野球でも「電電九州」で父親がプレーしていた関係で、応援に行っていました。

練習場も近くでしたので見学にも行っていました。

なので、ものすごく愛着があるのです。

すでに33年・・・

電電からNTTに民営化されて33年。

NTT株が高騰して連日ニュースになっていました。

時代の流れは早い(速い)ですね~

走っていてそんなことを想いだしながら回想していました!!(^^)!