凛として・・・朝ランが清々しい!

暦通りに、大寒から最強寒波がきています。

少しは落ち着きそうですが、まだまだ寒い日が続くようです。

そんな中、めげずに毎朝ランニングをしています。

意外に、真冬の朝ランはある意味好きなんですよね。

「凛」という言葉がピッタリ!

朝4時に起きています。

当然ながら真っ暗。

ランニングウェアに着替えて少しばかり体を動かす意味で片付け等をして4時30分頃から走りだします。

寒さがこたえますが、この寒さ・冷たさこそ体内をピシッとしてくれるような気がします。

私の言葉に直すと「凛」として・・・となります。

清々しささえ感じます。

空気も澄んでいますからね。

こういうことを感じることも朝ランの特権!

体がまだまだ起きていませんから、最初の2~3kmあたりはゆっくりペースで走ります。

gatag-00010134

この間は、慣れたコースとはいえ足元に気をつけます。

こけたらいけませんからね。(*’ω’*)

澄んだ空気→ランニング→汗かく→シャワー→朝食

このような流れで一日がスタートしています。

プラスすると体重計にのります。( `ー´)ノ

一喜一憂はしませんが、毎日アプリに控えています。

勝手に思っていますが、上の一連の流れをすると、デドックス効果もあるのではないか・・・と感じています。

春が待ち遠しい!

この厳しい冬の走り込みが記録につながる・・・そう信じています。

2月には熊本城マラソン。3月には鹿児島マラソンもあります。

なんとか自己記録を出したい。そのためのトレーニングです。

朝からストイックかもしれませんが、単身赴任生活って意外にヒマなんですよね。

だらだらしようと思えば、どれだけでもできるのですが、自分がダメになりそうで・・・

これしたら次これ。というように流れていかないといやな性格なんですね。貧乏性なんでしょうね。