おはようございます。
2月14日。土曜日。
週末ですし、バレンタインデーですね!
土日休みの会社では「義理チョコ」を渡さなくていいのでホッとしている女性の方も多いのでは・・・
しかし、最近「バレンタインデー」は趣が変わってきたように思いますね。

⭐「自分チョコ」
女性が男性にチョコレートを贈るのがバレンタインデー・・・
そう思われてきました・・・
しかし、ここ数年は「自分チョコ」というキーワードが出ています。
女性が自分自身にチョコレートを渡すというより買う・・・
または、男性が自分自身にチョコレートを渡すというより買う・・・
要は、自分へのプレゼントとして、ということも多いようですね。
なんだか気持ちはわかるような気がします。

自分を労う、という意味ですね。
プチ贅沢とも似通っているような・・・
⭐バレンタインデーの思い出!
56歳のわたしは、バレンタインデーといえば「チョコレートもらえるかな・・・」とドキドキした世代ですね。
ありがたいことに「義理チョコ」もいただきました・・・
大人になってからは「コミュニケーション」のひとつとなりました。
昨今は、それすらなくなっているような・・・
世の中がシビアになっているようにも思います。

⭐売り場面積広い!
先週末某大型ショッピングセンターに行きました。
バレンタインデーチョコの販売している特設会場がありました。
売り場面積も広い!
一大商戦ですね!
さあ、今日はどうなるのでしょうか・・・
今日も読んでいただきありがとうございます。
一日頑張りましょう!