おはようございます。
1月8日。木曜日。
昨日は「七草」でした。
本格的に世の中が動き出すような感じですが、明日行けば3連休!
まあ、わたしはしっかり仕事しています。
2026年になっていますが、昨年のランニングを振り返りたいと思います。
⭐総出走距離は3,270km!
一年間怪我なく走ることができました。
それがいちばんなんですよね。
総出走距離は3,270km。
一日平均だと約9kmでした。
昨年が3,299kmでしたので、ほぼ変わらないですね。

⭐休脚日も毎週一日確保!
ここ数年は、毎週一日は「休脚日」を設けています。
年齢も56歳ですので、きちんと「休み」「休養」も必要なんですね。
以前は6年9ヶ月毎日走っていましたが、ドクターストップもあり、ここ数年「休脚日」の重要性を感じています。

⭐フルマラソンも完走!
昨年2月に熊本市玉名市で開催された「玉名いだてんマラソン」を走りました。

けっこう厳しいレースとなり4時間切りならず・・・
ここ3回4時間を切れていません。
これは今年の目標に「フルマラソン4時間切り復活」を入れました。
そのためにも健康で毎日ランニングで鍛えていかないといけませんね!
⭐箱根駅伝コースも走れた!
昨年11月に東京へ行く機会がありました。
その際、ランニングで箱根駅伝1区のコースを走りました。

先日テレビで箱根駅伝を観ていましたが、1区のこのあたりは嬉しくなりましたね。
すでに2026年もスタートしています。
毎年恒例の「初日の出ラン」もしましたし、「三社参りラン」もしています。
随時ブログで書いていきます。
今日も読んでいただきありがとうございます。
一日頑張りましょう!
