おはようございます。
8月14日。木曜日。
しかし、よく降りましたね・・・
熊本では、8月7日から雨でしたので、7・8・9・10・11・12日までの約一週間雨でしたね。
その反動?晴れが続いてほしいですね。
さて、その雨が続いた時期ですが、気分転換に「パフェ」を食べに行きました。
🌟6月28日から「パフェ」がマイブーム?
6月28日が「パフェの日」というブログを書きました。
それから、ファミレスや話題のお店で「パフェ」を食べています。
暑い時期ですので、「パフェ」は食べたくなりますよね。
甘党のわたしですので、「パフェ」大好きです!

個人的には、「アップルパイ」が好きで、自称「アップルパイハンター」と名乗っています。 ( ^)o(^ )
しかし、この暑さなので・・・「パフェ」になりますよね。
秋、涼しくなったら「アップルパイハンター」復活かな!
🌟ジョイフルの「プチ贅沢パフェ」
先月、ジョイフルで「至福のチョコレートパフェ」を食べました。


この時は、迷わず「チョコレートパフェ」だったのですが、出来上がるまでに改めてメニューを確認すると・・・

ちょっと長いメニュー名ですが、「ハーゲンダッツストロベリーとレアチーズのご褒美パフェ」が気になったのも事実。
次の機会はコレを・・・と思っていました。
ということで、今回こちらを注文!

👆消費税込みで812円です。ファミレスということを考えると、「プチ贅沢」の部類に入りますね。
(この価格だけでランチメニューが十分食べられる!)
左側に「レアチーズ」が2個見えます。
真ん中に「ハーゲンダッツストロベリーアイス」です。
アイスも生クリームとからんで美味しいですね。
美味しいというより、贅沢な美味しさ・・・のような気がします。
そして、レアチーズも口の中に美味しさが広がります。

やはり、「ハーゲンダッツ」のアイスって違う次元の美味しさですよね。
知人が、「頑張った日」に「プチ贅沢」で「ハーゲンダッツ」のアイスを食べる・・・と、聞いたことがあります。なんとなくその気持ちがわかりますね!
🌟まだまだ暑い・・・「パフェ」巡りが続く?
「アップルパイハンター」として、「アップルパイ」を探すのも「務め」ではあります。
しかし、まだまだ残暑というか酷暑が続きますよね・・・
このお店の「パフェ」を食べたい・・・と、「狙っている」お店もあります。

もう少し「マイブーム」が続くかな!
今日も読んでいただきありがとうございました。
一日頑張りましょう!