おはようございます。
7月8日。火曜日。
しかし、本当に毎日暑い日が続いています。
冗談抜きで「しっかり食べて」「しっかり睡眠とって」をしなければ倒れそうですね。
エアコンも使っていきましょう。
さて、こうも暑いと「かき氷」や「パフェ」を食べたくなります。クーラーが効いた店内で。
6月28日が「パフェの日」でしたので、最近ちょっと「パフェ」に凝っています。
今回、以前から気になっていた熊本市内上通の「フルーツパーラー10-6」に行ってきました。

ちょっと見逃しそうなお店の入口です。
🌟並木坂と上通の継ぎ目を曲がる!
場所ですが、熊本市内の方であれば以下の説明でわかると思います。
「並木坂」と「上通」の継ぎ目、アーケードが始まる(終わる)ところを曲がるのです。

👆並木坂から上通を観た画像です。
ここを左に曲がります。
そうすると、右側の並びにお店があります。
🌟店内はレトロ感たっぷり!
扉を開くと、いきなりレトロ感がある階段になります。

「隠れ家」のような感じで期待感が高まります!
🌟期間限定の「桃パフェ」を注文!
お店にお邪魔した日も暑かった・・・
迷わず「パフェ」を注文します・・・
ただ、どのパフェにしようか・・・
ちょうど前日から提供を始めたという「桃パフェ」にしました。

👆インパクトありますね! 1,540円(税込)です。
まあまあの値段ではありますが、そのくらいの出費を覚悟で来ていますからね!

👆パイナップルがはみ出しています!
桃はキウイー・マスカットが存在感を出しています!

👆「桃パフェ」ですので、「桃」もしっかり「これでもか!」というくらい入っています!
桃大好きです。この時期だけですからね。
アイスクリームや生クリームにフルーツを絡めて食べていきます!

👆敷き皿にあるオレンジも添え物とはいえ、しっかり食べ応えがあります!
さすがにお店の名前が「フルーツパーラー」というだけに「フルーツ」がふんだんに使われています!
本を持っていきましたので、食べながら本を読み涼む・・・
幸せですね!
🌟隠れ家だ!
先程、ちょっとだけ「隠れ家」という言葉を使いました。
確かにそんな感じ。
席数は4名掛けテーブルや2名掛けテーブルが合計5卓あります。
満席になっても12~14名程度です。

来店客も、男女・女性2名・女性1名でした。
男性一人はわたしだけ・・・
少しだけ贅沢をしたいときにいいですね。
ちなみに、「お水」はウォーターサーバーからセルフサービスとなります。
今日も読んでいただきありがとうございました。
一日頑張りましょう!