一年の半分が終わる!この半年どう過ごしたか??メインは「京都」

おはようございます。

6月30日。日曜日。

月末です・・・仕事柄、日曜日でも月末と重なると出勤です・・・

月末でもありますが、今日で一年の半分が終わることになります。

新年明けて半年が過ぎることに・・・

この前箱根駅伝観ていたような・・・

月日が経つのは早いですね。

🌟健康は?

生活の基礎となるものはいろいろあると思いますが、わたしは「健康」だと思っています。

「健康」でなければ、楽しいこともできませんからね。

故アントニオ猪木さんではありませんが、「元気があればなんでもできる!」

この半年、「熱発」だったり「副鼻腔炎」だったり・・・

仕事も休みました。

振り返ると、「そんな時期もあったな~」となるのですが、その時はきつかった!

インフルエンザやコロナといった流行り病には罹りませんでした!

🌟旅行&フルマラソン!

毎日ランニングしています。

今年は2月に「京都マラソン」を走ってきました!

ちょうど「熊本城マラソン」と同じ日でしたが、今年は「京都」へ!

タイムは散々でしたが、苦しい中にも思い出に残るレースができました。

そして、せっかく「京都」に来たので最低限の観光も・・・

「金閣寺」「銀閣寺」「清水寺」という「王道コース」です!

さらには、前職時代によく京都出張時に通っていたお店の「おばあちゃん」とも再会ができました!

約3年ぶりの再会です!

85歳の「おばあちゃん」は益々元気です!

京都弁でこちらが励まされました!

他には、福岡や上天草にも旅行に行きましたね。

👆博多朝ラン!

🌟スポーツ生観戦!

昨年から「テーマ」としている「スポーツ生観戦」ですが、半年だけで「バスケット」「プロ野球」と観ることができました。

👆バスケットボールB2の「熊本ヴォルターズ」は応援していますので、この半年で3回観戦しています。

プロ野球ソフトバンクホークスの試合も「熊本」「福岡ドーム」で観ましたね。

👆熊本:藤崎台球場

👆福岡:みずほペイペイドーム(福岡ドーム)

屋外球場の良さ、ドームの快適さと大きさ、いろんなことを感じることができました!

やっぱり「スポーツの生観戦」はいいですね!

🌟球友と美味しいお酒!

なつかしい球友とも会いました。

3年間高校野球を一緒にした仲間です。

3人とも55歳・・・

「としとった・・・」( ^)o(^ )

いわゆる「同じ釜の飯を食った仲」です!

来年の集まりも約束しています!

🌟他には・・・

ライフワークでもある献血もできています。

飲み会は少なかった・・・

家族には特別変化がありません・・・

サウナも適度に行っています。

晩酌も楽しんでいますし、休肝日も適度につくっています。

たまの外食(昼食)、美味しいお店を探せています。

まあ、なんだかんだ楽しんでいるかな・・・そんな感じです。

もちろん「仕事は一生懸命」です。

しかし、仕事だけではなく、自分の人生はしっかり楽しみたい!そう思います。

令和6年の後半戦も健康に気をつけて日々楽しみましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!