朝サウナ=「朝ウナ」で「ととのう」

おはようございます。

6月29日。土曜日。

週末ですね。天気はどうでしょうか?

先日仕事で鹿児島に行く機会がありました。

その際、「朝サウナ」=「朝ウナ」をしましたので、そのことを書きたいと思います。

考えてみたら「朝ウナ」って初めてなんですよね!

楽しみです!

🌟朝サウナをしている施設が少ないのが実情!

宿泊したホテルにサウナがありました。

チェックインしたあと、しっかりサウナライフです。

その後のビールが美味い!

そして、ありがたい?ことに朝からもサウナを運転していたのです!

これはサウナーとしては嬉しいですね!

サウナがあるホテルはいろいろありますが、意外に朝からは運転していないホテルも多々あるんですよね。

朝からサウナに入れるということで前日からウキウキしていました!

熊本でも朝からサウナを開けているところは限られます。

いくつか知ってはいるのですが、なかなか機会がありませんからね!

🌟「朝ウナ」で「ととのう」

朝からサウナに入るとなると早起きしなければいけませんが、日頃朝ランをするので早起きです。

この日は大雨で朝ランができませんでした。

なおさら「朝サウナ」=「朝ウナ」が効果的ですよね!

朝からなにも考えずに自分の世界で朝サウナです!

スマホやテレビ・ラジオからも解放されます!

朝からのサウナは利用者も少ないので貸切状態です!(朝風呂に入る人はそれなりにいた)

通常はサウナの質(熱さ)にもよりますが、だいたい10分~12分入ります。

これに水風呂・休憩を入れて3セットです!

朝ですので、時間の都合もあり(朝食時間)2セットにしました!

朝からスッキリして気持ちがいいですね!

「ととのう」感じがします!

また、いつもと違う土地・場所というのもリフレッシュ・リラックスできるのでしょうね!

朝食会場で飲んだ牛乳が美味しかったこと!

身体に染みわたりました!

鹿児島なので朝食に「鶏飯」があり、おかわりしました!

👆写真はイメージ

🌟休日にはいいかもしれない!

日頃サウナは平日の夕方・夜もしくは休日の昼間に利用します。

休日の朝、もしくは仕事前に入るのもいいかもしれません!

仕事前にサウナに入るとしたら・・・

一件思い当たるサウナがあります。

たまにはいいかもしれませんね!

朝5時頃から入って6時30分頃に出る。

そして朝食摂って出勤・・・

一度やってみようかな!( ^)o(^ )

いろんな発見があった「朝サウナ」=「朝ウナ」でした!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!