通算62回目の献血!(今月2回目)

おはようございます。

6月28日。金曜日。

平日と週末が交差する金曜日。

実質月末ですね。

一年も半年が終わりますね。

わたしのライフワークでもある献血ですが、先日62回目の献血をしてきました!

🌟通算62回目!今月2回目!

献血は「小さな社会貢献」だと思っています。

「人助け」という一面も・・・

わたしは「成分献血」をするので、「中2週間」で献血することができます。

今月は上旬に一度しています。

なので、6月は今回が2回目となるのです!

この「血液」「成分」が誰かのためになるのであれば喜ばしいことですよね!

🌟の調子だと・・・

一年の半分が終わります。

下半期(後半戦)がスタートします。

献血も毎月していきましょう。

年内あと6ヶ月、毎月献血したとして62+6で68回となります。

どこかで、月2回すれば70回というキリがいいところで年内終えることもできます。

11月・12月はフルマラソンの大会が入る予定でもあるので、そのあたりも考えて今後献血していきましょう!

🌟献血へ行こう!

梅雨時期です。

梅雨が終われば猛暑の時期です。

献血をする方が減る時期のようです。

あまり難しく考えずに気軽に献血してみましょう!

献血ルームも明るく開放的で「ドリンク」「補給食」はフリーです。

漫画や雑誌もありますので、暇つぶしという観点で献血してみるのもいいでしょう!

一度してみると意外にハードルは低いですよ!

そして、その勇気を出して献血した「血」「血液」「成分」は必ず誰かのためになっています。

そう考えると「尊い」ことですよね!

熊本は赤十字発祥の地です。

わたしの従姉も20年弱の闘病生活で何度も輸血をしました。

必ず誰かのためになっているのです。

わたしは7月の予約も済ませています。

献血前後に街をぶらぶらするのも気分転換になりますからね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!