たまに海を観ると新鮮!

おはようございます。

6月13日。木曜日。

6月も中旬。梅雨入りいつするのかな?

ちょっと心配になってきました・・・いづれ梅雨入りするのでしょうが・・・

さて、先日「海」を観てきました。

やはり心が洗われるというか新鮮というか・・・

🌟日頃「海」に接していないので・・・

熊本市のどちらかというと中心部に近いところに住んでいます。

日常に「海」というものがありません。

熊本市で「海」というと河内や熊本港まで行かないといけません・・・

日頃はなかなかそこまで行きませんからね・・・

いわゆる、生活圏に「海」がありません。

おまけに「釣り」や「サーフィン」等の「海」に関する趣味もありません。

🌟海は広いな大きいな~

やはり「海」は広い!

波しぶきをあげて小型船が行き来します。

格好いいですよね!

「海」を仕事の糧にしている方々も多数います。

ついつい、「海は広いな大きいな~♬」と唄いたくなりますね。

上手く表現できませんが、たまに「海」を観たくなりますよね!

🌟度は美味しい海の幸を!

熊本には天草があります。

「宝島」とも呼ばれています。

対岸には長崎県島原市があります。

島原の方は、長崎市内に行くよりフェリーを上手く利用して熊本市内に買物等に来るようですね!

この日は途中で予定変更となり「海の幸」をいただく時間がありませんでした。

次は美味しい「海の幸」をいただきたいですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!