朝ランがとても気持ちがいい季節になっています!

おはようございます。

6月9日。日曜日。

天気がどうでしょうか・・・

そろそろ梅雨入りしてほしいですね。

今の時期、朝ランがいちばん気持ちがいい時期といっても過言ではないでしょう!

清々しく朝ランしています。

🌟空気が新鮮!

実は真冬の朝ランも好きなんです!

たいていの人が真冬起きるのに時間がかかるそうですが、わたしは真冬でも目覚まし一発で起きます。

真冬のあの「凛とした」冷たさが好きなんです。

今の時期、空気は冷たくありませんが、程よい感じなんですよね!

寒くもなく暑くもなく・・・

今の時期を裏返すと秋になりますが、秋はもう「寒さ」を感じます。

ホント今の時期がいちばんなんですよね!

🌟朝焼けのグラデーション!

この時期がいちばん「朝焼け」がきれいではないかな・・・と、個人的に思っています。

4時30分頃から明るくなってきます。(日の出は5時過ぎ)

そうなると東の空が「朝焼け」グラデーションの見応えがあります!

非常に神秘的な色合いですよね。

走っていてとても気持ちよくなります。

🌟「シャワーラン」「蒸し蒸し朝ラン」が近い・・・

くどいようですが、今の時期とても気持ちよく朝ランしています。

が、が、もうすぐ「梅雨」です。

そうなると雨の朝ランになります。

冷たい雨ではないので、薄手のジャンパーを着て走ります。

いわゆる「シャワーラン」です。

梅雨が終わると・・・真夏です。

朝から25℃を超えているという「蒸し暑い」ランニングです。

汗のかきかたも凄まじいですからね。

10㎞も走ると、体重1㎏は減っていますからね。

もう少しは今の清々しい朝ランができそうです。

楽しみましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!