通算61回目の献血をしてきました!

おはようございます。

6月3日。月曜日。

新しい一週間が始まります。

週間天気予報を見ても、数日天気は安定しているようです。

ちょうど熊本では高校総体熊本県予選の真っ最中です。

選手の皆さんには暑い中ですが、いい天気・コンディションで試合ができそうです。

がんばってくださいね!

さて、わたしは週末にライフワークでもある献血をしてきました。

🌟100回へ向けて!今回が61回目!

献血は「小さな社会貢献」と考えています。

わたしの体内から採取した「血」「成分」が必ず誰かのためにたっている・・・

そう信じています。

前回(5月)の献血が通算60回という節目でしたので、今回が当然のように61回目となります。

目標の100回へ向けて一歩一歩(一回一回)といったところです。

最近は年齢の関係?か、針を刺しても痛くなくなりました・・・

鈍感になったのか・・・針を刺す技術や針自体も進化したのか・・・

そんなことを思います。

🌟ドラゴンボール読んでいます!

献血のブログでいきなり「ドラゴンボール」の話題になりました・・・

作者である鳥山明先生が亡くなりましたよね・・・

とてもショックでした。

実は、献血ルームの待合室にコミック「ドラゴンボール」が置いてあるのです。

その他にもいろんな漫画や雑誌・新聞が置いてあります。

待ち時間や献血している最中に読んでいます。

ここ3~4回の献血で第1巻から読み始めて・・・今回で23巻まで読みました。

次回も予約していますので、24巻から読みましょう!

こういうのも楽しみなんですよね・・・

(以前は文庫本を持っていっていました)

おまけにドリンクは飲み放題ですしね。

献血前は暖かい飲み物です。個人的に「オニオンスープ」がお気に入り!

献血後はコーラ等の冷たい炭酸ですね!

補給食のお菓子もありますよ!

🌟献血の奨め!

ぜひ献血へ行ってください!

「ラブラッド」と検索して予約できます。

これは本当に便利ですよ!

わたしもコレを使っています!

ポイントも貯まります。

わたしは今まで一度も使わずに400ポイント貯まりました。

次くらいポイントを使おうかな・・・( ;∀;)

先ほど少し書きましたが、献血した「血」「成分」は必要としている方々に届きます。

そして、その必要としている方々が一日でも長く生きることができたり、命が助かったりします。

自画自賛ではありませんが、とても尊いことだと思います。

今月はもう一度予約をしていますので、下旬くらいに行きましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!