5月を振り返る!ランニング編

おはようございます。

6月2日。日曜日。

天気は安定しています。梅雨入りはまだ先のようですね。

さて、5月のランニングを振り返ります!

🌟前半「副鼻腔炎」の影響で走れなかった・・・

5月を語るに外せないのが「副鼻腔炎」に悩まされたことです。

4月の下旬に痛みだして仕事も一日お休みをいただきました。

その影響が5月上旬まで続きました。

なので、ランニング自体を控えたり、走っても短い距離にしたり・・・

なんともストレスが溜まる上旬(前半)でしたね・・・

🌟総出走距離は・・・

5月は20㎞走もできました。

休脚日も設けられました。

総出走距離は・・・300.28㎞でした。

多いのか少ないのかは別として、300㎞の大台に乗せられたことはよかったかな。

5月は31日あるので、一日平均に直すと10㎞に未達で9.6㎞程度となります。

まあ、そこはいいでしょう!!(^^)!

🌟休脚日は3日!

先ほどちょっと書きましたが、休脚日は3日でした。

副鼻腔炎で走れない日も含めています。

下旬には朝ランする時間帯に大雨という日もありました。

若くはありませんので、適度に身体(脚)を休める日も必要ですよね!

もちろん走り込みは必要ですが休養も必要です。

最近そう思います。

🌟6月は30㎞走もするぞ!

いずれ梅雨入りするでしょう・・・

土日に梅雨の合間の晴れがあれば30㎞走をします!

というか、霧雨程度でもちょうどいいですからね。

梅雨の「シャワーラン」も楽しみです。

雨の日のランニングって意外にテンション上がるんですよね・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!