ちょっと腕時計をしてみました!

私は腕時計をこれまでしていません。

だいたい携帯が時計代わりになっていました。そういう方多いですよね。

実際、時計の市場はどのような動きなのでしょうか??

別に不自由するわけではありませんが、最近なんとなく腕時計があったほうがいいかな~と思いはじめました。

ということで、あまり高価な腕時計ではありませんが、試しに?はめてみることにしました。

【なぜ腕時計をしていなかったか・・・】

これまで腕時計をしていた時期が一時期ありました。

20代前半の頃。仕事で結婚式や宴会サービスをしていた頃です。

やはり、時間どおりに進めなければいけないということもあり、腕時計のお世話になっていました。

それから、20年以上、ほとんど腕時計をしなくなりました。

実際、携帯・スマホが時計の代わりをしてくれますので、さほど不自由さというものを感じることもありませんでした。

出張時に、ギリギリで電車・新幹線等に乗るときなどは腕時計があれば・・・と思うことはありましたね。

最近では、次男坊がたくさん時計を持っていますので、それを見ると「必要かな?」とか、「男の身だしなみかな?」とか・・・思うようになっていました。

【安価なもので試す】

上段で述べたように、「男の身だしなみ」という点では、「できる男」を演じる?ために高級腕時計がいいのでしょうが、なにせこれまで腕時計をはめていませんので、「お試し」ということで、某雑貨屋さんにて安価なものを買いました。

まずは、これで試してみます。

時計

個人的には、このようなシンプルなものが好きです。

パッとみて瞬時に決めました。見やすいですよね!(と自己満足)

いろんなタイプがありますからね。

まずは、はめてみて慣れることです。皮バンド負けするかもしれません。

夏場を過ぎていますので、汗という点では悩みも少ないのかもしれません。

【いずれ自分自身にご褒美を】

ありきたりですが、自分の誕生日に自分自身にプレゼントということで高級腕時計を買おうかな!( ^^) _U~~

それとも、マラソンで3時間30分を切ったときに買おうかな?((+_+))

こういう、なにかしらのときに自分へのご褒美ですね~

もちろん、プレゼントはお断りいたしません。(笑)

まだ腕時計をはめて一週間も経過していません。

徐々に「フィット」してきている感があります。

やはり、慣れなんでしょうね~

おかげで、携帯・スマホで時間を確認する機会がグッと減りました。

腕時計もチャレンジになるのかな? ^^) _旦~~