不注意による怪我で生活がたいへんでした。

ちょっとした不注意でした~

コケて手のひらの皮を剥いてしまいました。

IMG_2192

特に左手がひどかったのですが、1週間程度消毒のために通院したり、自分自身で処置したり・・・不便でしたね~

改めて健康といいますか、普通に日常を過ごせることがいかに有り難いか実感しました。

☆段差につまづいた~

車道と歩道を仕切っているブロックがありますが、そこにつまづいてしまいました。

自分が思っているより足が上がっていなかったようです。( *´艸`)

年齢を感じます・・・

自分では軽く飛び越えたつもりなのですが・・・

たまに、走っていても足が上がっていないな~と思うことが多々。

気をつけてなければいけません。

☆日常生活に及ぼす影響~

まず、両手の包帯していました。ボクサーのようです。(笑)

ただ、最初に病院に行ったときだけは包帯だったのですが、単身赴任なので、包帯を巻いてくれる人がいません。

思案しているときに思いついたのがネット(網)。

「かんたんネットてのひら」という商品があります。

これだと、簡単に患部をカバーすることができます。

風呂と洗い物・・・これが苦労しました。

洗い物はゴム手袋を使いなんとかこなせるのですが、シャワーが・・・最初はゴム手袋や防水シートを使用していました。

患部がやわらいできてからは、消毒も兼ねて普段どおりにシャワーを浴びることができるようになりました。

でも、本当に不便なのです。

会社でお昼ご飯を食べて、容器を洗うときも指先だけしか使えません。

途中、イライラしてしまうこともありました。

そういうときは、自分の不注意だから・・・と言い聞かせてなんとか収まるように気持ちをもっていくよう努めました。

☆怪我して気づくもの~

よく失って気づくもの・・・と言われます。

今回の私は、怪我して気づくもの・・・のような感じでした。

普通にシャワー浴びて、普通に食器等を洗って、病院に消毒通院する時間が発生して、自分で朝晩処置して・・・

「普通」の生活がものすごく有り難く感じました。

普段は当たり前なので全く気づきません。

だからこそ、こういう不幸にも怪我をしてしまったときに健康・普通に過ごせることの有り難さを実感し感謝しないといけません。

怪我自体は幸いにもたいしたことも長引くこともなく回復しました。

普段歩いているとき、ジョギングしているとき、足を上げることをいつも以上に意識しなければいけませんね。

しかし、ドラッグストア(今回はドラモリ)は、いろんなものがありますね~