次男坊21歳の誕生日☆

1月も今日で終わりですね。

先日、元旦に初日の出ランニングをして、箱根駅伝を観ていたような気がします。

今年も11ヶ月というには早いでしょうか・・・!(^^)!

今日は、我が家の次男坊の21歳の誕生日なんですね~

☆はやいものです~

ついこの前生まれたような気もしますし、もう21歳か・・・という気もします。

IMG_1784

小さい頃は甘えん坊でしたが、今ではすっかり逞しくなり、仕事もプライベートも忙しいようです。

(この写真は身内の結婚式に撮ったものです)

とはいえ、父親としては走馬灯のように小さい頃からの思い出が蘇ってきます。単身赴任先ですが、今晩はひとりで乾杯をしたいと思います。

野球もラグビーも頑張った!

特に、高校時代はいろんなことがありましたが、熊本西高校ラグビー部で3年間大きな怪我もなくやり通しました。1年・2年時はサブメンバーでしたが、3年時にはレギュラーになり、いろんなポジションをしていました。器用なんでしょうね。

器用といえば、野球していた頃も、ピッチャー・キャッチャー・内野・外野とオールラウンドでこなしていましたからね~

自慢の息子です。

☆バブルの頃の「男子」のよう~

車・洋服・髪型・・・けっこうこだわりがあるようです。

反対に長男坊はそういうところはあまり興味なし。

兄弟でも正反対ですね。!(^^)!

特に、洋服・ファッションはお金をかけているようです。

いやいや、車もそうですね・・・

まあ、身の丈にあう程度に楽しんでもらいたいものです。

何をしようと自由。世の中に迷惑だけかけなければOK!

男親ですので、長男・次男のその年頃年頃の気持ちはわかります。

なので、あまり口出しはしません。

長男も家を出ていますし、次男も忙しい、私は単身赴任中。

男3人集まることは滅多にありません。

私自身はそれでいいと思っています。

いつも本人たちに話しているのですが、親としての最低限の務めは果たしたと思っています。

あとは本人たちの自由。世話するつもりもありませんし、世話になろうとも思っていません。

極端な話し、本人が納得すれば養子に入ってもいいくらいです。だからといって親子の縁が切れるわけではありませんからね~

☆期待はしてしまいます~

別に総理大臣や大富豪になってもらおうという期待はありません。

人並に仕事をして、いいご縁に恵まれて、子宝にも恵まれて、人並に幸せな生活を送ってほしいと思っています。そのくらいに期待はしますけどね。( *´艸`)

とにもかくにも21歳。まだまだこれからいろんな経験をしていくでしょう。

そして、人生の壁にぶち当たることも・・・

挫折することもあるでしょう。でも乗り越えていくことも人生。挫折すること自体は恥ずかしいことではありません。挫折したままいることがいけない。だから乗り越えないと!

その根性はある。そう親として信じています。

次男坊のこれからの人生に期待します。

おめでとう!21歳!

がんばれ!