熱中症?指が攣った!

おはようございます。

7月19日。日曜日。

3連休の中日です。

暑いですね・・・

水分補給はしっかりしています・・・そのはずでしたが・・・

先日、仕事の際に社用車を運転が終わり車内を片付けていたところ右人差し指が攣りました。

しばらくしたら元に戻ったのですが、どうやら熱中症のようでした。

こういうところにも熱中症の症状が出るのですね・・・

勉強になりました!

クーラー効いている車内だけど・・・

この暑さですので、車内ではクーラーを効かせています。

適度に水分補給はしているのですが、足りなかったのでしょうか?

車内って意外に暑いのです。

気をつけないといけませんね!

今回、軽微な症状でしたので笑い話しで済みました。

教訓にしなければいけません!

極端にいうと、これでもか、というくらい水分補給しないといけませんね!

高校球児でも足が攣る!

鍛えている高校球児でも熱中症で足が攣ります。

よく、足が攣って試合が中断したり選手交代したり・・・

これだけ暑いですからね。

わたしが高校野球をしていた40年前とは暑さの「質」が違いますね!

塩飴!麦茶!

わたしは自宅から水筒に麦茶を入れて持ってきています。

大きめの水筒です。

それでも足りないので、もう1本水筒持参です。

水筒2本持ってきていることとなります。

塩飴もしっかりなめていきましょう。

とにかく、できることは全てやる・・・

そのくらいしないと、この異常な暑さを乗り切ることはできませんね。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

一日頑張りましょう!