前月振り返り!【ランニング編】

おはようございます。

6月1日。月曜日。

今日から6月。

そして月曜日。新しい一週間が始まります。

張り切っていきましょう!

さて、月初恒例の前月振り返り。

今日のお題は「ランニング」です。

ランニングは生活の一部で「ルーティン」ですからね。

出走距離は・・・

5月も順調に走れていました。中旬までは・・・

何度かブログで書いた通り、5月中旬に検査入院一泊二日がありました。

その後、一週間程度ランニングを控えなければなりませんでした。

なので、出走距離は少なくなりました。

221kmでした。

目標は一日10kmの300kmです。

まあ、このくらい強制的に身体を休ませるのもいいのかもしれません。

走れる喜び!

日の出がだいぶはやくなっています。

今月は「夏至」ですからね。

その「夏至」過ぎると陽が短くなる・・・

俄かに信じられません・・・

なので、今がいちばん陽が長いというか、そんな時期!

朝ランしていても徐々に東の空が明るくなってくるのがわかります。

一週間程度ドクターストップで走れませんでした・・・だからこそ「走れる喜び」を感じています。

そして、走れる=健康体ですので、健康に感謝ですね!

4年ぶりに滑走路を走った!

大会には一つだけ参加しました。

熊本空港滑走路を走るマラソンです。(10km)

詳しくは後日書きます。

病み上がり?なので、タイムは気にせず「滑走路を走る」という楽しみながら走れました。

今年で4回目なのですが、実は回数にカウントされない「プレ大会」があり、それに参加したことがあります。

やはり、大会の雰囲気はいいですね!

気持ちよく汗をかくことができました。

今月もしっかり走っていきましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

一日頑張りましょう!