おはようございます。
5月31日。日曜日。
月末なので仕事をします・・・
(その分平日振替休日を取ります)
しかし、月日が経つのがはやい!
もう5月も終わり・・・
何度も言いますが、はやい!
当たり前ですが、明日から6月!
5月を振り返るにあたり、やはり30年ぶり?に一泊二日とはいえ検査入院したことがいちばんの出来事かな!

改めて健康のありがたさを痛感しました。
そして、同時に医療業務に従事される方々を尊敬します!
わたしはとてもできません・・・
親戚にも医療従事者がいますが、会うたびに「すごいな~」と感心してはいたのですが、いざ自分が入院すると・・・
想いも違ってきます!
⭐質素な食事で十分!
病院食を合計3回食べました!
とても質素です。
しかし、考えてみたら最低限の食事で栄養面も考えているので、これで十分なんですよね!
日頃、晩酌するので「アテ」もいろいろ食べています。
知らず知らずのうちに贅沢していたのかもしれません・・・

⭐食べることって人生の楽しみ!
正直、病院食だと楽しみがありません・・・
そう考えると、仲間内で飲み会して美味しい料理を食べて、お酒を楽しみ会話が弾む!というのは貴重な時間です。
そんなことも考えました。

⭐デジタルデトックスもいい機会!
一泊二日の検査入院なので、スマホのradiko以外のデジタル関係は持ち込みしませんでした。
病院なので当然です。
テレビカードも買いません!テレビ観ません。
ラジオと読書です。
あとはひたすら安静・・・
天井を眺め、外の景色を眺め・・・
外を自由に歩けるという、普通の行為がいかに幸せか・・・
そんなことも考えました。

一泊二日だけでしたが、いい機会でした。
なんとなく「人生」というものを考える機会になりました!
やはり健康がいちばん!
いきつくところそこですね。
今日も読んでいただきありがとうございます。
一日頑張りましょう!
