ランニング&お酒解禁!

おはようございます。

5月28日。木曜日。

5月も下旬ですね・・・

月日の経過がはやい・・・早い・・・速い・・・

この前ゴールデンウイークだったとのですが・・・

先日ブログで書きましたが、とある検査入院をしましたので、一定期間「ランニング」と「お酒」をドクターストップされていました。

しかし、晴れて「解禁」です!

だからといって、いきなりトップギアで走ったり、暴飲暴食はしません!

徐々に・・・

実は、昨日までの3日間「早朝散歩」をしていました。

歩くペースは「散歩」と「ウォーキング」の間くらいのペースです。

距離にして3km・・・

いわゆる「慣らし」です!

そして、昨日散歩3kmのラスト1kmだけ走ってみました。

脚が思い感じがしました。

徐々に戻していきます。

まあ、今日は3kmくらい軽く走ります。

ルーティンが崩れると調子悪い!

意識してつくる「休脚日」は別として、基本的に毎日早朝10km走っています。

それが「ルーティン」になっています。

「早朝ランニング」⇒「シャワー」⇒「洗濯物干し」⇒「朝食」⇒「出勤」の流れです。

それが崩れますからね・・・

いかに「流れ」が重要か・・・

晩酌はガソリン補給?

お酒大好き。飲み会大好き。

ビール党です。

今の時期はビールが「特に」美味しくなる季節です!

仕事を一生懸命したあとのビールは格別です!

一日頑張った自分へのご褒美・・・

そして、明日への活力・・・

そういう綺麗ごともありますが、ガソリン補給のようなもの!

そんなわたしがドクターストップとはいえ一週間お酒が飲めない・・・

辛いですね~

仮に、仮に、余命数ヶ月と言われたら毎日お酒をとことん飲みますけどね!

さて、今日から「ランニング」と「お酒」が解禁!

年齢も年齢ですから、あまり無理せずに徐々に・・・ゆっくり戻していきましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

一日頑張りましょう!