デジタルデトックス&質素な食事な一泊二日とは・・・

おはようございます。

5月25日。月曜日。

新しい一週間が始まります。

張り切っていきましょう!

わたし現在57歳。

若いつもりですが、諸々体にボロが出ているところもあります。

実は、先週某医院にて「一泊二日」の「検査入院」をしました!

会社の健康診断も日帰りですからね。

入院して、健康のありがたさを実感しましたし、いかに我々がデジタルに依存しているかもわかりました。

そして、質素な病院食も感動?でした。

そんなことを書いていきます。

テレビつけない!冷蔵庫使わない!

検査内容等は割愛させていただきます。

今こうやってブログで発信しているので、まあ大丈夫です!

一泊二日とはいえ入院です。

薬の副作用で汗をかくかも・・・と言われていたので着替えは多めに持ってきました。

それと「水筒」「ポカリスエット」「ティッシュ」「本」だけです。

非常にシンプル!

検査して寝ているだけですからね・・・

入院の説明の際、テレビカードや冷蔵庫使用はどうされますか?と聞かれましたが、「不要です」と回答。

もともとあまりテレビ観ませんので、本を持っていき退屈しのぎに読みます。

radikoだけは使った!

題名に「デジタルデトックス」と書いています。

ただ、「radiko」だけは使いましたね。

テレビ観ない分radiko(ラジオ)は聴きました。

会社からの連絡手段であるパソコンも持ってきていません。

ラジオはいいですね。

入院しているときは絶好の情報源になります。

スマホを無駄に眺めることもしません。

ただ、Wi-Fiがなかったのが残念ですが、病院なので仕方ありません。

病院食は3食いただいた!

アルコール禁止・・・

病院食です・・・

質素なんですよね!

一泊二日の中で昼食・夕食・朝食と3食いただきました!

まずは入院してすぐの昼食・・・

いきなり「チラシ寿司」です!

なんだか感動!

大根おろし以外は完食です!

でも質素ですよね・・・

そして本格的な検査や投薬をしたあとの夕食です・・・

ちょっと気分が優れませんが食べなければ体が持ちませんので無理にでもいただきます!

幸い熱も出ませんでした。

チキンの照り焼き!

その横は芋をふかしたもの。(沢庵にみえるが)

そのうえが「ガリ」です。

「ガリ」は苦手なので残しました。

まあ、なんだかんだでしっかり食べましたけどね。

そして翌朝です・・・

おくらのねばねばだけが苦手なので・・・残しました。

(ねばねば系が苦手・・・好き嫌いの帝王)

入院したのって何年振りかな・・・

だいぶ遡らないといけません。

30年ぶりくらい・・・ハッキリ覚えていません。

調理師の方々が一生懸命つくった料理です。

味わっていただきました!

寝ているか・読書しているか・・・

読みかけの時代小説を一冊持っていきました。

一泊二日ですから、この程度で大丈夫です。

検査入院という特性上、寝ているか読書しているか・・・だけですからね。

本当にシンプルな生活です。

たまにはいいですよね。

世の中デジタルに侵されていますね。

さあ、検査の結果はどうなるか・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

一日頑張りましょう!