おはようございます。
5月22日。金曜日。
平日と週末が交差する金曜日です。
ちょっと天気がパッとしませんね。
梅雨の走り・・・なのか・・・
さて、先日仲間と飲み会をしました。
その際、某居酒屋で「メガジョッキ」を注文しました。
⭐通常の2倍の大きさ・量
わたしはビール党です。
なので、生ビールは飲み会のとき外せません!
しょっちゅうオーダーするのも面倒といえば面倒・・・
そこで「メガジョッキ」なのです。

比較するものがないのでわかりにくいかもしれませんが、確実に通常の生ビール2杯以上はあります!
一言でいうと・・・「デカい」というのが印象!
価格も割安にはなっています。
でも、やはり飲むのに時間を要します。
そうなると、徐々に「ぬるく」なるんですよね。
そして、ジョッキが大きすぎるので冷やせないのかもしれません・・・
飲んでみてわかりました。
結果、普通サイズがいいですね!
実際、飲んでみてわかることってありますよね!
メガジョッキのあとの「おかわり」は通常サイズの生ビールにしました! !(^^)!
⭐二人で語り合う!
飲み仲間なので、気心が知れています。
お互い本音の話しをし、相手の話しも聞きます。
今回は、どちらかというと、わたしが聞き役の時間が長かった・・・

いろいろ注文しました。
やっぱり「フライドポテト」は外せませんね!
極論、生ビールとフライドポテトがあれば・・・という感じかな!
まあ、語り合いましたね!
男同士で語り合うのもいいものです!
⭐17時から飲み始め、明るいうちに帰る!
二人のでの飲み会だったので、2時間もかからない・・・かな?と思ってました。
しかし、話しが盛り上がり2時間以上居ました。

17時から飲み始め・・・お開きしたのが19時15分くらい・・・
お店出ても「明るい」時間です。
飲みなおしをしてもいいのですが、二人ともバスで帰宅しました!
明るい時間に帰る・・・なんだか変な感じです!
つくづく思いますが、明るいうちから飲みビールは本当に美味しい!
今日も読んでいただきありがとうございます。
一日頑張りましょう!