メガジョッキで生ビールをいただいたが・・・

おはようございます。

5月22日。金曜日。

平日と週末が交差する金曜日です。

ちょっと天気がパッとしませんね。

梅雨の走り・・・なのか・・・

さて、先日仲間と飲み会をしました。

その際、某居酒屋で「メガジョッキ」を注文しました。

通常の2倍の大きさ・量

わたしはビール党です。

なので、生ビールは飲み会のとき外せません!

しょっちゅうオーダーするのも面倒といえば面倒・・・

そこで「メガジョッキ」なのです。

比較するものがないのでわかりにくいかもしれませんが、確実に通常の生ビール2杯以上はあります!

一言でいうと・・・「デカい」というのが印象!

価格も割安にはなっています。

でも、やはり飲むのに時間を要します。

そうなると、徐々に「ぬるく」なるんですよね。

そして、ジョッキが大きすぎるので冷やせないのかもしれません・・・

飲んでみてわかりました。

結果、普通サイズがいいですね!

実際、飲んでみてわかることってありますよね!

メガジョッキのあとの「おかわり」は通常サイズの生ビールにしました! !(^^)!

二人で語り合う!

飲み仲間なので、気心が知れています。

お互い本音の話しをし、相手の話しも聞きます。

今回は、どちらかというと、わたしが聞き役の時間が長かった・・・

いろいろ注文しました。

やっぱり「フライドポテト」は外せませんね!

極論、生ビールとフライドポテトがあれば・・・という感じかな!

まあ、語り合いましたね!

男同士で語り合うのもいいものです!

17時から飲み始め、明るいうちに帰る!

二人のでの飲み会だったので、2時間もかからない・・・かな?と思ってました。

しかし、話しが盛り上がり2時間以上居ました。

17時から飲み始め・・・お開きしたのが19時15分くらい・・・

お店出ても「明るい」時間です。

飲みなおしをしてもいいのですが、二人ともバスで帰宅しました!

明るい時間に帰る・・・なんだか変な感じです!

つくづく思いますが、明るいうちから飲みビールは本当に美味しい!

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

一日頑張りましょう!