かりかり「とり皮」博多竹乃屋!【熊本サクラマチ】

おはようございます。

5月12日。火曜日。

さて、先日「焼き鳥」を食べてきました。

ちょっと飲み会で「焼き鳥」が続いていますが、全く飽きません!

この日、生ビールを5杯飲みました!

ちょうどハッピーアワーの時間帯でしたから・・・ !(^^)!

ビール党のわたしにとってはたまりません!

焼き鳥といえば・・・

なんといっても、焼き鳥の聖地・福岡県久留米市に6年間単身赴任していましたからね!

「焼き鳥」は週3回程度飲み会で食べていました!

いろんなお店があり楽しかったですね~

また久留米の焼き鳥を食べたいな~と思っています!

何本でもいける!カリカリとり皮!

今回行ったお店は「とりかわ博多竹乃屋」さんです。

「とり皮」って焼き鳥の定番中の定番!

どのお店に行ってもあります。

こちらの「竹乃屋」さんは、カリカリと揚げているのが特徴です!

通常の味付けが4本・ゆず胡椒味が3本・明太チリ味が3本の合計10本セットがあります。

10本で1,716円(税込)です。この物価高の時期に安いですよね!

やはり「焼き鳥」は庶民の味方ですからね!

お約束のサイドメニュー!

居酒屋さんや焼き鳥屋さんに行くと必ず注文するものがあります。

☝フライドポテトです!

フライドポテトを食べながらのビールは幸せ以外のなにものでもありません!

たたき胡瓜も注文しましたが、写真撮るのを失念していました!

とり皮ポン酢もビールに合う一品ですよね!

カリコリ感がたまりません!

それぞれのお店で特徴がありますよね!

最後は「焼きラーメン」で締めます!

玉子を崩して混ぜていただきます!

 

食べて飲んで大満足!

いや~いい時間でした!

生ビールを5杯。焼き鳥他美味しい料理・・・

大満足です!

いつもは我が家で晩酌ですが、時にこのようにふらっと外で飲み食べすることもいいものです!

ちなみに、「サーティーワン」のアイスクリームを食べて帰りました!

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

一日頑張りましょう!