おはようございます。
5月12日。火曜日。
さて、先日「焼き鳥」を食べてきました。
ちょっと飲み会で「焼き鳥」が続いていますが、全く飽きません!

この日、生ビールを5杯飲みました!
ちょうどハッピーアワーの時間帯でしたから・・・ !(^^)!
ビール党のわたしにとってはたまりません!
焼き鳥といえば・・・
なんといっても、焼き鳥の聖地・福岡県久留米市に6年間単身赴任していましたからね!
「焼き鳥」は週3回程度飲み会で食べていました!
いろんなお店があり楽しかったですね~
また久留米の焼き鳥を食べたいな~と思っています!
⭐何本でもいける!カリカリとり皮!
今回行ったお店は「とりかわ博多竹乃屋」さんです。

「とり皮」って焼き鳥の定番中の定番!
どのお店に行ってもあります。
こちらの「竹乃屋」さんは、カリカリと揚げているのが特徴です!

通常の味付けが4本・ゆず胡椒味が3本・明太チリ味が3本の合計10本セットがあります。
10本で1,716円(税込)です。この物価高の時期に安いですよね!
やはり「焼き鳥」は庶民の味方ですからね!
⭐お約束のサイドメニュー!
居酒屋さんや焼き鳥屋さんに行くと必ず注文するものがあります。

☝フライドポテトです!
フライドポテトを食べながらのビールは幸せ以外のなにものでもありません!
たたき胡瓜も注文しましたが、写真撮るのを失念していました!

とり皮ポン酢もビールに合う一品ですよね!
カリコリ感がたまりません!
それぞれのお店で特徴がありますよね!

最後は「焼きラーメン」で締めます!
玉子を崩して混ぜていただきます!
⭐食べて飲んで大満足!
いや~いい時間でした!
生ビールを5杯。焼き鳥他美味しい料理・・・
大満足です!
いつもは我が家で晩酌ですが、時にこのようにふらっと外で飲み食べすることもいいものです!
ちなみに、「サーティーワン」のアイスクリームを食べて帰りました!
今日も読んでいただきありがとうございます。
一日頑張りましょう!