おはようございます。
5月11日。月曜日。
新しい一週間が始まります。
張り切っていきましょう!
と言いつつ、わたしは振替休日を取っています。
土日出た分がありますので、しっかり休みは取っていきたいですからね。
さて、今日5月11日・・・世間では特別なこともなく普通の日です。
しかし、わたしにとっては父親になった特別な日であるのです。
わたしには息子が二人いますが、長男の誕生日=自分が父親になった日なんですね。
だから、この5月11日は長男の誕生日というより自分自身に「喝」を入れる日になっています。

⭐24歳で父親になった・・・
22歳で結婚して24歳で父親になりました。
世間一般でははやいほうですよね。
実際、息子が通う保育園では「若いお父さん」のほうでした。
次男が26歳のときの子。
なので、長男が成人(20歳)のとき、44歳でした。
どれだけ父親らしいことができたか・・・さほど自信はありません。
まあ、曲がりなりにも息子たちを一人立ちさせたことを考えると最低限の責任は果たしたかな・・・と。

⭐長男次男の将来に期待!
今日で長男が33歳・・・
次男が30歳・・・
それぞれ「いい年齢」です。
将来に期待します。
まあ、親としてはそうなりますよね。
自分自身の人生をしっかり歩んでほしいと思います。
自己責任ですからね。

今日は、父親としての33年を振り返りながら晩酌しましょう。
今日も読んでいただきありがとうございます。
一日頑張りましょう!
