昭和44年4月生まれとしては・・・

おはようございます。

4月4日。土曜日。

年度始めで仕事も追いついていないので出勤します。

誰もいない事務所のほうが仕事がはかどります!

さて、今日は4月4日のぞろ目ですね!

「4」という数字はあまり喜ばれません・・・

昭和44年4月生まれのわたしとしては微妙なのです!

「死」「幸せ」「喜び」

ホテル業が長かったので、ホテルの部屋番号で「4号室」「9号室」というのは敬遠されがちです。

全てのホテルがそうとはいいませんが、何度かそういうホテルに泊まったことがあります。

やはり「死」とか「苦しむ」とかそういうイメージなんでしょうね・・・

でも、考えかたを変えれば「幸せ」や「喜び」ともとれます!

ものは考えようなんですよね!

あるある「誕生日聞き」

初対面の方でも、ある程度打ち解けてきたら「誕生日」「星座」「血液型」を聞きますよね。

その際、「誕生日」を伝えると、「4が多いですね~」と決まって言われます。

同級生は別ですが・・・ !(^^)!

こればかりは仕方ありませんからね。

背番号では「4」は無かった・・・

わたしは小学校から高校まで野球をしていました。

いろんな背番号を付けました。

しかし、「4」「14」というのは無かったですね・・・

そんなこんなの4月4日。

朝から仕事しますが、できるだけ早く切り上げて美味しいビールを飲みましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

一日頑張りましょう!