おはようございます。
3月21日。土曜日。
世の中3連休で中日です。
春めいてきましたね。
よく「銭湯」に行きます。
車で10分のところに「大福湯」があります。

もう何年・何十年と通っています。
最近、値上げになりました。別に大福湯さんだけでなく、熊本の銭湯が全て値上げになったのです。
誤解がないように書きますが、値上げされたことをどうこう言うつもりは毛頭ありません。
⭐物価統制令の対象になっている銭湯価格!
今の時代、あまり「物価統制令」という言葉を聞きません。
ただ、「銭湯」は県知事が諸々を判断して「銭湯価格」を決めているそうです。
そうなんですね・・・

まあ、これだけ物価高ですしね。
おまけに「銭湯」だと重油を多くつかうでしょうから、今の中東情勢でどうなるかな・・・
「銭湯」入りながらそんなこと考えます・・・
しかし、「銭湯」ってとてもリラックスできますよね!
⭐疲れたら「銭湯」へ!
時々、仕事終わりに「銭湯」へ行きます。
「今日頑張ったな・・・」という日ですね。
しょっちゅうというわけではありませんが、無性に行きたくなりたくなります!
サウナーのわたしですが、「疲れたら銭湯へ」のときは、湯船にゆっくり浸かります。

今日は仕事なので、仕事を早く終わらせて「銭湯」行こうかな!
今日も読んでいただきありがとうございます。
一日頑張りましょう!