「ニベア」使い続けて数十年!この時期必需品!

おはようございます。

2月4日。火曜日。

今シーズン最強の寒波が来るようです。

相当の覚悟を持って防寒対策をして過ごさないといけませんね。

車やバイクを運転するときは慎重なうえにも慎重に!(自分に言い聞かせている)

昨日「立春」だったので、今回の寒波は「立春寒波」と呼ばれています。

乾燥シーズンでもありますね。

天気予報でも「乾燥注意報」がよく出ています。

そうなると手放せないのが「ハンドクリーム」です。

わたしは子どもの頃から「ニベア」です。

「ニ・ベ・ア♪スキンミルク♬」というリズム感のCMが妙に印象的でした!

🌟髭剃り後&ハンドクリーム!

現在、髭剃りの後に「ニベア」をぬっています。

また、この乾燥シーズンは「ニベア」を鞄の中に入れて、手や顔の肌が乾燥を感じたらぬっています。

髭剃り後と乾燥肌とこれ1個で事済みます。

便利ですよね!必需品!

無くなり次第購入していますが、「ニベア」以外考えられませんので、「ニベア一択」です。

逆の他になにがあるのか・・・わたしが無知なのかもしれません。

今度、ドラッグストアに行ったときに注意して見ましょう!

🌟ニベアといえば「缶」のイメージ!

子どもの頃、我が家に「ニベア」が置いてありました。

母親が買っていたんでしょうね。

当時は「缶」でした。ま~るい缶!

今の時代は「ボトルタイプ」が主流ですが、「缶」を見るとなつかしいですね!

この缶を回して開けてぬっていましたね~

手に取って伸ばしてぬる!

今でもドラッグストア等に「缶」も置いてありますからね。

根強い人気があるんでしょうね!

あえて、「レトロ感」を出す意味でも今の若い方には新鮮なのかもしれません。

そういえば、某店には「牛乳石鹸」の赤い缶もありましたね~

ニベアとは用途が違いますけど、なんとなく気になる赤缶です!

こちらも「牛乳石鹸♬よい石鹸♪」というCMが印象的です!

我が家の石鹸(わたしが石鹸派)は「牛乳石鹸」ですね!

🌟「ニベア」の歴史は100年以上!

わたしが使い始めたのは小学生くらいですから、1970年代の後半です。

それから50年・・・

しかし、「ニベア」の歴史は100年以上だそうです!

1911年に発売されたようですね・・・

これだけ長い間「支持」されているんですよね!

まだまだ乾燥シーズンが続きますので、「ニベア」が活躍します!

今日もバッグに忍ばせていますよ!必需品です!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!