コスパ最強!ワークマン「アスレシューズストームランナー」でランニングしてみた!

おはようございます。

8月9日。金曜日。

平日と週末が交差する金曜日・・・

特に今日は明日から「お盆休み」という方もいて、なんとなく心がソワソワしているのではないでしょうか?

もしくは今日から「休み」取っている方もいるかも・・・ですね!

しかし、毎日暑い。

感覚がおかしくなって、33℃あたりだと「意外に気温上がっていないな~」と思ってしまいます。

さて、そんな暑い中でも早朝ランニングをしています。

シューズが傷んだので、以前から気になっていた「あるシューズ」を買ってみました!

🌟ワークマン!アスレシューズストームランナー

いつもランニングシューズは「鳥栖プレミアムアウトレット」で買っています。

「ナイキ」「プーマ」「アディダス」「アンダーアーマー」「ミズノ」「アシックス」といったメーカーのシューズがあります。

ひと通りすべてのメーカーのシューズを履いてみました。

最近では、レース用も練習用も「ナイキ」にしています。ここに行きつきました。

しかし、月間300㎞くらい走りますので、どうしても傷んでしまいます。

ある意味「消耗品」です。

そんな中、「ワークマン」の出番です!

👆個人的にワークマン大好きです。

ランニング用のノースリーブのシャツやバンダナ・靴下(5本指)・ランニング用パンツ等々お世話になっています!

「アスレシューズ」を探します。下見はしていましたからね。

👆実は衝撃の価格で1,900円なのです!

アウトレットとはいえ、ナイキの練習用シューズでも8,000円のシューズを使っています。

レース用の「厚底シューズ」は15,000円でした!

いくら練習用の消耗品といえ、1,900円は安価すぎます!

まずは購入して実際に走ってみないとわかりません。

万一ランニングに適しないと判断した場合はウォーキングや普段使いのシューズにすればいいので購入する際もハードルが高くありません!

🌟じっくり眺めてみる!

見た目はスタイリッシュというかスマートですね。

正式な名称は「アスレシューズストームランナー」といいます。

「ランナー」と名前が付いていることから、ランニング用に開発したことがわかります。

じっくりみていきましょう!

【軽さ】

なんといってもランニングの際に気になるのはシューズの軽さです。

260Gです。これは軽い!

【防水】

雨の日にもランニングをします。

4㎝が防水仕様です!「透湿防水シューズ」だそうです!

【紐が無い】

ランニングシューズにある「ひも」がありません。

👆「ひも」の代わりに「コード」のようなものがあります。

正式には「ドローコード」と言うそうです。

コードをギュッと締める感じ。

そして、そのコードはきちんと収まるところがあります!(上の写真参照)

脱ぎ履きが簡単です!

【かかと反射材】

ちょっとした心遣いですが、「かかと」に反射材があります。

早朝走るわたしには嬉しいですね!

🌟実際に10㎞走ってみる!

やはりシューズというのは実際に走ってみないとわかりません。

まずは10㎞走ります。

感覚的には問題ないですね。

2㎞くらい走ると脚に少し衝撃を感じました。

ちょっと靴底が薄いように感じます。

その部分だけですね。

特別推進力があるというわけではありません。(反発力は感じない)

しかし、練習用シューズとしては問題ないですね!

また、ウォーキングや普段使いには全く問題ありません。

🌟脚の衝撃が気になる方は「インソール」を!

長距離を走るわたしには脚への衝撃は最小限にしたいという気持ちがあります。

そこで、100均にて「インソール」を買うことに。

26㎝サイズのシューズですので、25.5㎝くらいにインソールをカットしていきます。

シューズにはめてみます。

👆左がインソールしたものを!

インソールをして走ってみます。

衝撃は感じませんね。

気持ちよく11㎞を走れました。

この真夏の時期なので、脚にも汗をかきます。

そういうときは「シューズ」も「インソール」も庭の蛇口で丸洗いです!

わたしの感覚では、脚に衝撃を感じる方はインソールで解決できる・・・と感じました!

🌟コスパ最強!

なんといっても1,900円ですからね!

走ってみても問題ありません!

そうなると「コスパ最強」ですよね!

実際にレースを走ってみたいですね。

それまではトレーニングを積んでいきましょう!

そのパートナーとして「アスレシューズストームランナー」はピッタリですね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!