おはようございます。
8月5日。土曜日です。
蒸し暑いですね・・・
暑い・暑いばかり言っていますが、暑いですからね・・・
夏と冬どちらがいいのか・・・
今日、地元校区では久しぶりに「夏祭り」が開催されます。(台風大丈夫?)
なんだか日常が戻ってきた・・・という感じですね!
いいことです!
暑いので、先日の散髪ではスッキリ短くしました!
🌟やはり夏は短く!
原付で通勤します。
その他、ちょっとした買物等にも原付を使っています。
夏場は、ヘルメットかぶると「蒸れる」ことが多々あります。
そうなると汗かきます・・・
頭だけ洗うこともしばしば・・・
なので、やはり夏は短くカット!となりますね!
(熊本城マラソン2023のTシャツSDGSDG
店主に全てを任せています。
「カット」「頭皮マッサージ」「フェイスマッサージ」「顔ぞり」といういつものコースです。
毎回ながら、小顔になるのは嬉しい!
技術に裏打ちされているので、毎日予約でほぼいっぱい。
安心して爆睡もできます!
🌟好奇心旺盛?な店主との会話も楽しみのひとつ!
このブログではすっかりお馴染みですが、店主とはいくつかの共通点があります。
「高校の同窓生」(店主が先輩)・「お互いの次男坊が同じ保育園」「ランニング仲間」「飲み仲間」です。
これだけ共通のネタ?があると、1時間45分くらいの時間はあっという間になります。
話しが弾むというか・・・情報仕入れる・・・
新しくリニューアルされた空間でとてもリラックスできます!
🌟白髪が増えた??
最近思いますが、白髪が増えたかな・・・と・・・
以前は、散髪のついでに「白髪ぼかし」をしていました。
また、自宅でも「白髪染め」したり・・・
でも最近なんだか面倒になりました・・・($・・)/~~~
白髪が目立つのも、それはそれでいいのかな・・・と。
年齢相応の魅力を追及??したほうがいいのでは・・・そんな風に思います。
まあ、まだそんなに地肌がみえていないので・・・よし・・・としましょう。
🌟毎度おなじみ!使い古しタオル持ち帰り!
SDGsというと大袈裟ですが、毎回使い古しのタオルを用意されています。
非常に助かります。
今回は、原付のメットインに入れています。
急な雨等でシートを拭いたり・・・役に立ちますからね!
このような取組は非常に賛同できますね!
もうすでに次の予約を入れています!
今日も読んでいただきありがとうございました。
暑い日が続きますが一日頑張りましょう!