5月を振り返る!スポーツ三昧?生観戦は迫力満載!野球&ラグビー

おはようございます。

6月2日。金曜日。順調に6月もスタートしました。

5月を振り返るシリーズ。

いつもは「ランニング」「献血・休肝日」といったことを書いています。

実際昨日は「ランニング」について書きました。

今日は少しひねって?「スポーツ観戦」について書きます。

すでにブログでも書いていますが、5月は確かにスポーツ観戦がありました!

🌟ホークスの公式戦!満員の藤崎台球場!

5月9日には福岡ソフトバンクホークスの公式戦が熊本で開催されました。

わたしも観戦しました。

試合はホークスのサヨナラ勝ち!

満員の藤崎台球場にも感動しました!

14,000人以上がつめかけました!

気候がいい時期で、屋外球場の良さというのを実感しましたね!

カクテル光線に野球場や名物の楠が映えます!

🌟大学ラグビー「早明戦」を生観戦!

5月14日には、えがお健康スタジアムで大学ラグビーを観ました。

招待試合でしたが、あの「早明戦」です。

ラグビーファンには本当にたまらないカードですよね!

明治大学ラグビー部ファンのわたしとしてはワクワク感というか高揚感があります。

OBでもなんでもありませんが、明治大学のフラッグも購入!

試合は両チームの点の取り合いで明治大学が勝利!

しかし、なんといってもラグビーシーズンは秋・冬ですからね。

これからチームが完成していきます。

今年は特に早稲田・明治と目が離せませんね!

熊本に来てもらった両校に感謝ですね!

でも、これだけのカードなのに来場者が5,049人というのは寂しいですね。

🌟独立リーグも観戦!

また改めてブログに書きますが、独立リーグの野球、火の国サラマンダーズの試合も観ました。

🌟生観戦の迫力・臨場感はなんともいえない!

今年は4月にプロバスケットの熊本ヴォルターズの試合も観ました。

スポーツではありませんが、3月には渡辺美里さんのライブにも行きました。

そして5月のスポーツ観戦三昧!

やはりなんというか、生観戦での迫力はテレビ・ラジオではわかりません。

臨場感もあるので、楽しいというか本当に迫力が伝わってきます。

一流の試合が目の前でおこなわれている・・・

この感覚がいいですね!

応援にもチカラが入ります!

そして、戦っている両チームにリスペクトします!

今年は、もっともっと観たいですね。

調べてみると、ハンドボール・バドミントン・バレーが熊本では観れますからね!

日程調整しなければ・・・( ;∀;)

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!