今日から6月!まずは前月の振り返り!ランニング編

おはようございます。

6月1日。木曜日。

今日から6月なんですね・・・はやいですよね・・・

毎回思うのですが、先日正月で箱根駅伝観ていたような・・・気がします。

天気もちょっとぐずついているようです。

もう梅雨入りしましたね。

さて、月初恒例の前月を振り返るシリーズ。

今日はランニング編です。

🌟ドクターストップから明けた!

4月24日に右足甲関節炎症でランニングにドクターストップがかかりました。

6年9ヶ月22日連続で走り続けましたが途切れました・・・(泣)

10日ほどおとなしくしていました。

そして5月3日からランニング再開!

最初は4㎞とか5㎞でボチボチと再開しました。

意外に息が上がって・・・これまでだとなんてことない距離なんですがね・・・

そして、徐々に距離を伸ばしていき5月末までには15㎞超まで伸ばしました。

6月は20㎞や30㎞といったロング走もしていきましょう!

🌟ピード練習ができていない!

そんなこんななので「スピード練習」ができていないのが不安材料。

まあ、マラソンシーズンまでまだ時間があるので、6月から「スピード練習」していきましょう。

こういう練習はメリハリにもなります。

脚に刺激が入りますからね。

🌟5月の走行距離は・・・

通常だと450㎞~500㎞くらいは走りますが、さすがに今年の5月は「病み上がり」なので、たいした距離は走れませんでした。

結果・・・260㎞でした。いつもの約半分弱。

まあ、こんなもんでしょうね。

怪我が長引かなかったので「よし」としましょう。

🌟朝ランが気持ちいい時期になってきた!

一日一日日の出がはやくなっています。

最低気温もだいぶ高くなってきました。

朝ランも気持ちがいい時期ですね!

今月は梅雨入りもするでしょうから「シャワーラン」が多くなるかもしれません。

それはそれで気持ちよく走りましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

今月も頑張りましょう!