5月も終わる!今日は「世界禁煙デー」

おはようございます。

5月31日。水曜日。

月末ですね。慌ただしくなりそうですが、張り切っていきましょう。

今日は「世界禁煙デー」だそうです。

わたしはタバコを吸わないので関係ありませんが、昨今もタバコのスタイルも変わってきていますのでいろいろ考えることもあります。

そういうところを書いていきましょう。

🌟わたしの禁煙歴は40年?

タバコを吸わないわたしですが、中学校2年生の頃にタバコ吸っていたことがみつかり「こっぴどく」両親や部活動の先生等々に怒られました。

その時に母親に泣かれたことがいちばん堪えましたね。

それから禁煙?しています。

なので、中学2年・14歳から禁煙ですから、禁煙歴40年となります!

我が家は両親もわたしも妻もタバコ吸いませんので、灰皿がありません。

正式にはあるのでしょうが、どこにあるのか・・・

🌟動喫煙も問題ですよね!

道路を歩いていたり、バス停で待っているときに周囲の方でタバコを吸われる方がいます。

風向きで煙がくるときがありますが、ものすごく迷惑ですよね。

そういうときは風上に移動します。

また、タバコ吸われる方は衣服に臭いがついていますので、狭い部屋等に入るときは「シュッシュッ」してきてもらいたいですね。

そのくらい受動喫煙を気にしている禁煙者なんですね。

🌟6月6日まで禁煙週間!

喫煙者の方々にとって今の世の中は肩身が狭いかもしれません。

ルールにのっとってタバコを楽しんでほしいですね。

でも、身体のことを考えると禁煙をお奨めしますね。

今日から6月6日まで「禁煙週間」だそうです。

わたしはこれからもタバコを吸うことはないでしょう・・・

電子タバコもありますが、実際どうなんでしょうか?

あまりよくわかりません・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!