今年は残念ながら不参加!熊本空港マラソン!

おはようございます。

5月27日。土曜日。

今日はすでにこの時間ですが、ひとつのマラソン大会が終了しています。たぶん・・・

実は、昨年はわたしも参加した「熊本空港マラソン」なんですね!

熊本空港の滑走路を走る!という斬新なマラソン大会なんです。距離は10㎞。

今年も参加したかったのですが、前日(昨日5/26)に仕事でお付き合いがある団体の懇親会があり、どうしても参加しなければいけなかったので・・・

来年もあれば参加したいですね!ぜひ再度計画してください!

🌟もう一年経つのか!昨年大好評!

冒頭書きましたが、もうこの時間大会は終わっています。

なんといってもスタート時間が早朝の4時50分ですからね。

そして、6時20分には競技終了なのです!

7時頃から飛行機が飛びますからね!

昨年の第1回大会に参加して、滑走路を走れる喜び・滑走路から観る朝陽に感動したことを覚えています。

👆昨年の大会!

素直に感動しましたよ!

普通に考えて「滑走路を走る」って滅多にないですからね。

今年はちょっと曇っているかな。でも雨ではなかったのでよかった!

本当は今年も参加したかった・・・

でも、さすがに前日21時まで飲んでいたならば、参加を控えたほうがいいしね。身体にもあまりよくない。

🌟のような「奇抜」な大会は大歓迎!

今日の夕方か来週のニュースでも流れるでしょう・・・

観ましょう!

滑走路の他にマラソン大会ができるところって・・・どこかあるかな??

交通機関でいくと、飛行機・列車・船・車ですよね。

滑走路は走ったし・・・

線路はさすがに走りにくいし・・・でも、新幹線基地をぐるぐる回るというのはアリかな!

海(水上)は無理!

道路は普通にマラソン大会で走っているし・・・

山は「トレイルラン」という正式な競技のランニング大会がありますしね!

👆昨年の大会!

そうですね。新幹線基地は・・・

でも早朝から新幹線は出発しますから、真夜中しかないですね・・・($・・)/~~~

23時~4時くらいの間かな・・・なかなかハード!

でも考えるだけでも楽しい!

🌟来年もあれば参加したい!

昨年は6月4日でした。

今年が5月27日。

日の出がはやくなるこの時期ですよね。

来年は参加したいな・・・個人的にはもう少しスタート時間を早めて15㎞くらいにチャレンジしたいものです。

👆昨年の大会!

参加された皆様ご苦労様でした!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!

暑い一日になりそうです。