いつの間にか「50肩」が治っている!

おはようございます。

5月20日。土曜日。

世界のホームラン王である王選手・王監督・王会長・・・の誕生日ですね。

まだまだ野球発展のために長生きしていただきたいですね!

わたし、齢54歳。

王さんの足元にも及びませんが、いろいろ身体に「ガタ」がきています。

そのひとつに「50肩」があります。

しかし・・・

🌟50肩に悩まされていた!

2年くらい前には「50肩」に悩まされていたのです。

過去形になっています。

特に左の肩が辛かったですね・・・

シャツを着ようとするときに動かしたりすると激痛・・・

何気ない日常の動きが辛い・・・

「あーこれが50肩なんだ・・・」と実感。

確かに、医者に行っても「50肩ですね」と言われました。

リハビリとかしていたのですが、どうも良くなる気配がありませんでした。

CTやMRIも撮ったのですが・・・

🌟いつのまにか治った??

そういえば、ここ1年くらいは気にならなくなりました。

治ったのかな??

特別なことはしていないのですが・・・

医者の見立てで、「しばらくしたら治る可能性もありますからね」という言葉を思い出しました。

不思議ですね・・・

でも、また再発するのか・・・ちょっと心配な気もします。

🌟悲しいかな老化・・・

若くないですからね。

先日、勤務日数の話しを知人としていた際に、今では時効かもしれませんが、ハタチの頃になんと28日連続出勤したことがありました。

当時は4週6休でした。忙しくて「休み取消」が続いたのです。

まあ、若かったので乗り切れたのですが・・・

今となっては笑い話しです!

この年齢になって28日連続出勤なんかできませんからね。

また、コンプライアンスにも違反します。($・・)/~~~

しっかり「ON」「OFF」を使い分けないといけません!

なんだかんだといって、身体は老化しているのですからね。

なんとか維持したくてランニングにも勤しんでいます。

しっかり身体のケアはしないといけませんね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!