通算47回目の献血してきました!

おはようございます。

5月16日。火曜日。

5月も折り返し。はやいですね。

週末にはどこそこ体育祭が行われているようです。

今の時代、体育祭(運動会)は春・初夏ですからね。

昭和生まれのわたしとしては、やはり秋・天高く馬肥ゆる秋というのがイメージですけどね。

さて、そんな中ライフワークでもある献血をしてきました。

🌟50回が見えてきた!通算47回目の献血!

まずは、改めて献血ができる健康体ということに感謝ですね。

今回で47回目となりました!

いよいよ目標としていた50回が見えてきました。

今回もお約束?のティッシュ5箱をいただきました。

ティッシュはどれだけあってもいいですからね。

次男坊がよく持っていっていますが・・・(一人暮らしのアパートに持っていっている)

🌟小さな社会貢献!この献血が誰かを救う!

こんなことを書くと「おおげさ」と思われるかもしれません。

「この献血が誰かの命を救う」「この献血で誰かが明日を生きられる」

実際そうなんですよね・・・

仲のいい従姉が亡くなって一年が経過しました。

やはり献血をすると亡き従姉を思い出します。

残念ながら従姉は亡くなりましたが、従姉と同じように輸血を必要としている方々がたくさんいます。

そういう方々のために・・・献血しています。

小さな社会貢献です!

🌟ゆっくりくつろいで献血ができる!

献血ルームは広くて綺麗でくつろげます。

非常にリラックスできる空間です。

献血というとハードルが高いイメージをお持ちの方がいますが、決してそういうことはありませんよ。

気軽にお茶飲む感覚で来てください。

わたしはいつも成分献血をしますが、だいたい1時間30分程度で終わります。

「まちなか」に来たついでに・・・

このブログを書く前にすでに次回の予約を入れています。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!