ランニング復活!ランニングしていない10日間で体重どのくらい増えた?

おはようございます。

5月8日。月曜日。ゴールデンウイークも終わりました。

腑抜けされた方も多いのではないでしょうか?

わたしはテンション高く一週間をスタートします。

個人的に「月曜日」って好きなんですよね!

「さあ!いこう!」と前向きになれます!

わたしの生活の一環であったランニングですが、4月24日からドクターストップがかかっていました。

右足甲関節炎症でした。

ドクターがいうとおり10日間安静していました。

そして、5月3日の夕方からランニングを復活させました。

その復活ランニングと走っていない期間中の体重の増え方を書いていきます!

🌟10日ぶりのランニングは息が上がる!

なにせ、ドクターストップがかかるまでは、6年9ヶ月22日毎日走っていました。

それも一日10㎞~15㎞くらい走っていました。

ちょっとストイックだったかもしれません。

それがドクターストップがかかり走れない日々でした。

無理して走れないこともなかったのですが、ここは「休養もトレーニング」と割り切って休養・休息に充てました。

そして、痛みも治まっていざランニング開始!

ちょっと緊張します。

ペースは意識せず約4㎞を走りました。

翌日は5㎞・・・

徐々に距離を伸ばしていきますが、意外に息が上がりました。

やはり10日休みと戻すのに時間がかかりますね。

まあ、マラソンシーズンは秋・冬なので、ここは焦らずじっくりいくことにします。

禍を転じて福と為す、とも言いますからね。

でも、体のハリがなくなったように思います。

徐々に戻ってくるでしょう。

🌟10日走らないとどのくらい体重が増えるか??

ランニングより心配したのが「体重」です。

せっかく60㎏~63㎏で推移していたので、増えるとイヤだな・・・と思っていました。

カロリー消費が少ないので、休肝日を多めに設定してサウナで汗を流し・・・暴飲暴食は避け・・・という涙ぐましい?努力をしました。

最後のランニングした日が60.9㎏でした。

ランニングできなかった最後に日が61.9㎏でした。

この間でMAXの体重が62.2㎏。

意外に増えなかったというのが本音。

まあ、それだけ意識はしていましたからね!

これが意識しなかったら65㎏まではいったでしょうね。!(^^)!

🌟摂生はたいせつ!

この走れなかった10日間で「摂生」「節制」のたいせつさを感じましたね。

ちなみに「摂生」とは、健康に注意すること。

「節制」とは度をこさないこと。

このように書いてありました。

やはり「意識を高く」もっていかないといけませんね。

規則正しい生活が重要!

これからは、ランニングも休脚日を設けていきたいですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!