通算46回目&初の月2回献血!

おはようございます。

4月28日。金曜日。

平日と週末が交差する金曜日。

もしかしたら今日からお休みという方もいらっしゃるのでは・・・

明日から大型連休・ゴールデンウイークですからね。

ちょっと天気が心配ですが・・・

わたしは一部仕事となります。

さて、先週末に献血をしてきました。

先日も献血してなかった??と言われそうです。

🌟通算46回目&初の月2回献血!

今回の献血で通算46回目となりました。

節目の50回までカウントダウンとなりますね。ひとつの目標でもあります!

また、初めてとなる「月2回」の献血となりました。

わたしは毎回成分献血をしているので、「中2週間」で献血ができます。

400ml献血だと、あいだ数ヶ月おかないといけませんからね。

👆今回もティッシュ5箱を頂戴しました!(お約束)

我が家は最近ティッシュを買っていない・・・わたしの献血の粗品で事足りています・・・

ひとり暮らししている次男坊もたまにティッシュを持っていっています!

その時は、「これはお父さんが献血してGETしたもんだからね・・・」と伝えています。( ;∀;)

🌟誕生月なのでプレゼントいただいた!

4月はわたしの誕生月です。

そういうときって、献血ルームから気持ちばかりのプレゼントがあります。

ここ毎年頂戴しています。

今回も「タオル」でした。

このタオルは意外に使い勝手がいいんですね。

過去に頂戴したタオルは今でも活躍しています。

吸収がいいですね。

肌触りもいい!

🌟熊本県の令和4年度献血数と令和5年度の献血目標数は?

献血ルームからいただく冊子があります。

それには、「令和4年度熊本県内献血数」が記してありました。

72,749人だそうです。

一応、輸血を必要とする患者さんへ不足することなく血液をお届けできました!とのコメントがありました。

素晴らしいですね!

少しばかりこの一翼を担わせてもらったことを誇りに思います。

また、「令和5年度熊本県献血目標数」も記載されていました。

目標数は72,160人です!

この数字が達成できるように・・・わたしも微力ながら献血をしていきましょう!

🌟献血すると爽やかな気持ちになる!

毎回思いますが、献血すると爽やかな気持ちになるんですよね・・・

輸血で闘病生活をしていて昨年亡くなった従姉の一周忌が近づいています。

亡き従姉との約束のようなもんです。

だから献血を続けますし、ぜひ献血をされたことがない健康体の方々には献血で「小さな社会貢献」をしてもらいたいですね!

来月の予約もしました!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!