試験結果は・・・「サクラサク」

おはようございます。

4月23日。日曜日です。

順調に一日一日が過ぎていっている感じですね。

生活に刺激がほしいな・・・と思うこともあります。

実は、今年の1月から2月まで「某資格」の試験勉強をしていたのです。

その結果が先日出ました。結果「サクラサク」でした!

🌟やるときはハマってするタイプ!

これまでの人生でハマって勉強したのは3回・・・

「高校受験」「ソムリエ試験」「HRSの1級試験」(HRSとはホテルレストランサービス)でした。

「これ以上はムリ」というところまで勉強しました。

日常生活をいくつか犠牲にして・・・勉強・・・

今回は、そこまで思い詰めることはありませんでしたが・・・( ;∀;)

でも、やるときはやります!

🌟規則正しい生活?

そもそものきっかけは会社のほうから勧められたからなんですね。

自分自身としては半信半疑というか、あまり乗り気はしなかったのですが、まあ、新しい知識を得られる・生活に刺激が出る・・・そんなことを思いながら勉強を始めました。

勉強するために「晩酌」を控えました。

お酒飲んだら勉強になりませんからね。

朝・夜と一日3時間程度勉強しましたね。

土日は晩酌するため?に勉強を日中にしていました!(別に晩酌中心ではない)

仕事の「隙間時間」にも勉強(過去問)をしていました。

👆隙間時間のイメージ・・・

🌟やはり試験合格は嬉しい!

先日、甥っ子が志望大学に合格したのでお祝いを渡しました。

その時も嬉しかったのですが、自分が試験に合格したことも嬉しかったですね!

上の章で書いたとおり、けっこうハマって勉強したので、結果が伴ってホッとしました。

🌟マンネリ打破には刺激が必要!

わたしは毎朝15㎞ランニングしています。

もう7年近く続けています。

しかし、それだけだと飽きます。

コースを適当に変えたり、週に一度はスピード練習したり、時には20㎞・30㎞のロング走をしたり・・・

脚に刺激を入れています。

それと一緒で、生活にも刺激がね!

マンネリ打破には刺激が本当に必要です!

惰性で毎日過ごしたら勿体ないですからね。

🌟資格は取得してからが勝負!

資格取得したからそれで終わりではありません。

その資格を生かしてこそ・・・と、思います。

そうそうすぐにどうこうということではありませんが、自分のひとつの引出が増えたと思って生活していきましょう。

確かに「過程」も大切ですが、どう生かしていくかも大切ですからね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!