今週いっぱいが見頃!熊本玉名市「山田の藤」

おはようございます。

4月18日。火曜日。

天気が周期的に変わっていますね。

仕事でよく熊本県玉名市や荒尾市に行くことがあります。

この時期の玉名市といえば・・・

ラーメン・・・ではなく・・・そう!「山田の藤」なんですね!

少し時間がありましたので、ちょっと見てきました!

場所も通り道からちょっと入ったところですからね!

🌟満開!そして見頃は今週いっぱい!

確か2年前にも行きました。

そのとき初めてだったので、感動したことを覚えています。ブログでも書きました。

昨年はなんだかんだで行くタイミングを逃し・・・今年行くことができました!

鮮やかな「藤色」です。

そして、青空とのコントラストが映えますね!

駐車場を整理していた地元の方に聞くと、今週いっぱいが満開&見頃とのことです!

ちょうどいい時期に来ましたね!

🌟玉名市の「山田日吉神社」内!

場所は、熊本市内から荒尾市に向けて国道208号線を走って右側のところです。

ところどころに「幟」が立っていますし、案内もあります!

この鳥居は再建したようです。

平日でしたが、多くの方々が鑑賞されていました。

熊本県の天然記念物ですからね!

藤のアーチ・・・圧巻ですよ!

桜の淡いピンク色もいいですが、藤色もいいですね!

この藤色を地域やチームのカラーにするといいかも!

🌟水車&藤&新緑&青空!

山田日吉神社内にあると書きました。

境内内には「水車」もあります。鯉も泳いでいます。

清涼感があります!

こうやって見ると・・・「水車」「藤」「新緑」「青空」と非常にアングルがいいですね!

気持ちが落ち着きますね。

仕事の合間にリフレッシュできます!

🌟「山田の藤」⇒「玉名ラーメン」⇒「玉名温泉」

毎日これが観れるとなると・・・やっぱり「この時期」だけ!というのがいいですよね!

今週いっぱいが見頃!

ぜひ足を運ばれてください!

「山田の藤」⇒「玉名ラーメン」⇒「玉名温泉」というゴールデンラインがありますよ!

わたし自身「花心」はありませんが、それでも「美しさ」は感じることができます。

こういう時間っていいですよね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!