通算45回目の献血はバースデー献血??

おはようございます。

4月11日。火曜日。今週も元気にスタート切れています。

先日の土曜日に献血をしてきました。

通算45回目になります。

ちょうど誕生日の前日でした。

本来ならば誕生日に行きたかったのですが、予定もあり・・・前日に・・・

🌟45回目になった!

今回の献血で通算45回目となりました。

自分でもよく続けてきたな・・・と、思います。

当面の目標である50回目が見えてきました!

今月はもう一回献血できそうです!

初の月間2回・・・

🌟年度始めは献血者が少ないようです!献血の勧め!

わたし以上にコアな献血協力者は別として、年度始めは献血者が減少するようです!

実際にだいぶベッドが空いていました。ちょっと残念!

血液は毎日必要ですからね!

血液を保管するのも数日だけですからね。

「がん」「白血病」等々「血」を必要としている方々が世の中にはたくさんいます!

今、この時間も「血」を体内に入れている方々がいるでしょう!

そういう方々に少しでも届け!と、思って・願って献血しています!

🌟献血されたことがない方は最初の一歩を!

この日、明らかに初めての献血という方がいました。

右も左もわからない中、スタッフの方々が丁寧に案内されていました。

最初の献血って勇気がいるでしょうね。

わたしのように毎月していると、そういう感覚がマヒしています。($・・)/~~~

何事もそうですが、「最初の一歩」が勇気が必要!

その一歩を踏み出したら、意外にスムーズですからね。

「案ずるより産むが易い」とも言いますから!

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!