54歳になった!ここまで生きるとは・・・( ;∀;)

おはようございます。

4月9日。日曜日。

世間的には普通の日曜日。春休み最後の日曜日かもしれませんね。

しかし、わたしにとっては「生誕記念日」なんですね~

まあ、今年で54歳になりますので、今さらお祝いというわけでもありません。

幸いにも健康体に産み育ててくれた両親に感謝します。

「54」という数字は特別節目になるような数字でもありません。

54で言うのもなんですが、正直54歳まで生きるとは思いませんでした。

織田信長が好きなので「人生50年・・・」と思って生きてきました。

しかし、昨年仲がいい従姉を亡くして考え方が変わりましたね。

生きたくても生きられない・・・

そんな人のことを考えると、「生あるうち」は精一杯生きて人生楽しまないといけないな・・・と実感します。

そして、なにかしら世の中のために・・・

人生を終えるときに少しでも「惜しい人を亡くした」と思っていただけるように・・・

と、ちょっとしみじみしたことを書いていますが、仕事も精一杯してプライベートも楽しみますよ!

今日はちょっと美味しいワインでも飲みましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!