明日は投票日!選挙に行きましょう!期日前投票も間に合います!

おはようございます。

4月8日。土曜日。

雨も上がって天気も良さそうですね!

いい週末にしたいものです。

さて、先日ブログにも書きましたが、明日は選挙投票日です。

熊本県議選・熊本市議選です。

わたしは既に期日前投票を済ませています!

選挙に行きましょうね!

🌟有権者としての責任を果たしましょう!

わたしがブログを書くにあたって決めていることがあります。

「政治的な意見・思想・信条は書かない」「宗教的なことは書かない」「他人を誹謗中傷しない」ということです。

選挙は政治というより、国民の権利・義務なので「選挙に行こう!」という啓蒙活動はしています。

特定の政党や候補者に入れてください。という意味ではありません。

せっかくの一票ですから、行使しないともったいない!

🌟期日前投票も今日まで!間に合いますよ!

今は「期日前投票が非常に便利」ですね。

投票日の前日までできるようなので、今日でも間に合います!

熊本市内では、大型ショッピングモールでもできるようですね。

将来的にはネットでもできるようにしてほしいですね。

素人考えですが、ログインしてマイナンバーをどうにかしていけばできそうな気もします。

いろいろハードルは高いのかもしれませんが、これからの時代はそういう電子投票?も形になってくるかもしれませんね!

🌟郷土熊本のために!

候補者に思想信条があるように有権者にも思想信条があります。

しかし、根本的なところは「熊本の発展」ですよね!

候補者の方々には当選されたらご自分の名前を書いてくださった有権者のことを忘れずに政治活動に邁進してもらいたいものです。

そして、有権者でもあるわたしも(わたし達)しっかり政治活動を観て行かないといけませんね。

いずれにしても明日選挙に行きましょうね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!