思い出す「北斗の拳4兄弟」

おはようございます。

4月7日。金曜日。

平日と週末が交差する金曜日。

今週は慌ただしかったですね!

週末は少しゆっくりできればいいのですが・・・

さて、4月5日・7日・9日・11日というのは曰くがあります。

今日は4月7日なので、そういうことを思い出しました。

🌟北斗4兄弟!

わたしが高校生の頃に「北斗の拳」が流行しました。

わたし自身はそうそう興味がなかったのですが、まわりがハマっていたのでなんとなく知ってはいました。

その中で「北斗4兄弟」というキーワードがありました。

世代の方はご存知ですよね!

🌟野球部の同級生の誕生日並びが・・・

わたしの高校野球の同級生は12名でした。

そのうち4名がなんと4月生まれ。

それも5日・7日・9日・11日と「飛び石」のように並んでいました。(ちなみにわたしは9日が誕生日)

誰が言ったか「4兄弟」と・・・

ちょうど「北斗4兄弟」に引っ掛けたような感じとなりました。

珍しいですよね。

なので、この時期は「おめでとう」「おめでとう」の言葉が飛び交っていました!

🌟4月生まれの良しあし?

4月生まれって「得」なんでしょうか?「損」なんでしょうか?

よくわかりません・・・( ;∀;)

学生の頃は「はやく歳とるのでいいな!」と思っていました。

しかし、大人になったら「逆にはやく歳とってしまう・・・」とも思います。

とはいえ、4月生まれの事実は変わりません。

人それぞれ誕生月があります。

その方にとっては特別ですからね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!