春!すっきり散髪!小顔にも!【SCREW CUT】4月にはリニューアルも!

おはようございます。

3月22日。水曜日。

祝日明けですが、張り切って参りましょう!

先日散髪してきました。

🌟しっかりしたお店選びは大切!

髪の毛は伸びるので、切らないといけません!

こればかりはケチるわけにはいかないですからね。

言わば、理容室・床屋さんって未来永劫なくなる業種ではありません。

だからこそ、信頼できる理容室・床屋さんとお付き合いしたい、と常に考えています。

要は「行きつけのお店」となりますよね。

わたしも「行きつけのお店」があります。

もう10年以上通っています。

お店は「SCREW CUT」さんです。

60歳・還暦を迎える店主ですが、技術の向上心は衰えるどころか今でも若手を引っ張っています。

なので、常に「進化」しているんですよね。

そのあたりの裏話を聞かせてもらって、わたしの肌に当ててもらうと違いがモロにわかります。

やはり「プロ」は常に新しいもの・進化した技術を追い求めるのだな・・・と思い知らされます。

我が家から徒歩10分です!

🌟熊本城マラソン2023完走を称え合う!

お互い熊本城マラソン2023を走り、完走しました。

ただ、店主は目標としていた6時間切りに少し足らなかったらしく悔しさも残ったようです。

わたしも目標の3時間30分を切れなかった悔しさが残っています。

まあ、この悔しさが次へのバネになるのでしょうが・・・

🌟春なので少し短くしました!おまけに小顔効果も!

春ですよね~

ちょっとばかり短くしました。

気持ちもすっきりします!

ついでと言ってはなんですが、小顔効果もあるんですね。

毎回、ヘッドスパ・フェイシャルマッサージをしますので、むくんでいる顔?がシュッとなります。

これって自分でもできますよね。プロのようにはできませんが・・・

料金は5,200円。今年になって若干値上がりしています。

「カット」「顔ぞり」「ヘッドスパ」「フェイシャルマッサージ」となります。

決して安くはありませんが、安心が構築された技術は頼もしいものがあります。

世の中、いろんな物価が値上がりしているので、仕方ないですよね。

🌟予約率もほぼ100%?

わたしは予約専用アプリ「RiZM=リズム」で毎回予約しています。

カットが終わった日に次の予約を入れています。

以前は別のシステムでしたが、この「RiZM」になってから予約率が増えたようです。

利用者にしてもお店にしても事前に予約というほうが便利ですからね。

お店でも仮に平日の昼間に予約が2時間程度入っていないと店内の掃除・使用したタオル等の洗濯・買物に時間を充てることができますからね!

🌟新しくリニューアルする!

実は4月10日からリニューアル工事をするようです。

常に進化を目指す店主らしいですね。

新しいお店が非常に楽しみです!

わたしも5月前半に予約を入れました。

今度は新しいお店になりますね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!