旅にでた!

おはようございます。

3月15日。水曜日。

桜ももうすぐ咲きそうですね!

WBCで盛り上がっていますが、3月18日からはセンバツ高校野球が始まります。

大相撲も始まっているので、「春」「スポーツ目白押し」といった感じですね。

そんな中、ちょっと「旅」に出ました。

行先は名古屋です。

コロナも少しは落ち着いたので・・・

目的はいろいろありますが、とある用事のついで?といった感じですね。!(^^)!

🌟名古屋は以前3週間程度滞在した場所!

行先は「名古屋」です。

前職の時に、名古屋の錦に3週間程度滞在して仕事をしたことがあります。

このときは短かったですね。当時、長期出張では2ヶ月とかありましたからね。

よく「たいへんですね~」と言われましたが、もともと単身赴任でしたので、「現地を楽しむ」という意味でも前向きに考え滞在していました。

👆名古屋駅を太閤口(新幹線口)から観た写真です。

やはり、日本の三大都市ですから、スケールが違いますね!

高い!

ひと言でいうと「都会!」です。

そして「人が多い」ですね。

まあ、熊本は熊本の良さがあるので、別に熊本が名古屋や大阪・東京のようになる必要はありませんからね。

🌟熊本空港ももうすぐリニューアルオープン!

久しぶりに熊本空港を利用しました。

それこそ、前職時は福岡空港からばかりでした。

今、熊本空港はリニューアル工事をしています。(仮ターミナルなのでちょっと残念)

3月23日にリニューアルオープンとのこと。

もうすぐですね!

台湾の半導体大手TSMCの進出等々で熊本には今追い風が吹いています!

👆名古屋(小牧)空港での写真。

飛行機に乗ったのも約2年ぶり・・・2年2ヶ月ぶりかな・・・( ;∀;)

ちょっと気流の関係で揺れましたが、気持ちよくフライトができました!

🌟気持ち(精神)がリフレッシュする!

いつもと違う環境にいることで脳内リフレッシュができるような気がします。

言葉のイントネーションの違いも新鮮ですしね!

人の多さ(人混み)もそれなりに新鮮!

さらには、いつもと違う土地を朝ランすることも楽しいですからね!

そして、ご当地グルメはいちばんの楽しみですね!

そのあたりは追々書いていきます。

リフレッシュして仕事をがんばる!

仕事をがんばってリフレッシュする!

こういう時間は本当に大切ですよね!

久しぶりに熊本を離れて思いました。

また、どこか行きたいものです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!