3月9日!サンキュー!ありがとうございます!

おはようございます。

3月9日。木曜日。

ホント毎日暖かいですね。

天気予報では最低気温もだいぶ上がってくるようです。

毎日朝ランをしているので、朝の寒さには非常に敏感・・・な、ほうです。

さて、3月9日は語呂合わせで「サンキュー」ですね。

日本語的には「ありがとうございます」という感謝を伝える言葉ですよね。

日本語の中でも最も美しい言葉と言われています。わたし自身もそう思います。

毎日このブログを読んでいただいている方々へ「ありがとうございます」と

🌟言われて嫌な気はしない!

「ありがとうございます!」これまで何度と言ってきた言葉です。

特にホテルや飲食店で働いていた頃は何度となく声に出してきた言葉です。

なので、今でも「ありがとうございます」という言葉は抵抗なく出てきます。

🌟今の時代だからこそ・・・

よく「有る」ことが「難しい」ということから「ありがとう」という言葉が生まれたと聞きます。

今の世の中殺伐としています・・・

気軽に小学生とかに声掛けできませんからね!( ;∀;)

小学生から挨拶してきたらわたしも挨拶返したあと「お!部活がんばってね!」とか声掛けしています。

潤滑油という意味合いでも「ありがとうございます」とか「挨拶」はお互い気を良くしますからね。

あるCMでも「叩くより称えあおう」と呼び掛けています。まさしくそうですね。

🌟本当は「Thank you very much」だそうです!

サンキュー・サンキューばかり言っていますが、

「Thank you very much」サンキューベリーマッチということで、より丁寧になるそうです。

今は国際化・グローバル化の時代。

わたしもこの程度は知っていないといけません!

でも、本当に「気持ちがいい言葉・挨拶」ですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!