WBC日本代表応援!

おはようございます。

3月2日。木曜日。

春を感じますね・・・もう寒波は来ないでしょうね。

「花冷え」はあるでしょうが・・・

さて、数日後には野球の世界大会「WBC」(ワールドベースボールクラシック)が始まります。

宮崎で日本代表が合宿していました。

数日前のNHKのニュースでも宮崎の盛り上がりが特集で放送されていました。

壮行試合もあり、調整に余念がないようです。

日本を代表して戦うわけですので、精一杯戦ってほしいものです。

🌟サッカーに負けていられない!

昨年の11月にはサッカーのワールドカップがありました。

日本中がたいへん盛り上がりました。

野球のほうも負けていられませんね!

なんといっても「野球」は、日本の国技のようなもの。

春と夏の甲子園は季節の風物詩というか一大イベントとなっています。

そのくらい「野球」は日本人になじみがあるスポーツです。

第1回と第2回のWBCでは優勝(連覇)しています。

今でも、あのイチロー選手のタイムリーヒットは記憶に残っていますし、時々YouTubeで観ても鳥肌が立ちます!

🌟WBCの成績とプロ野球の盛り上がりは因果関係あり?

あるニュースをみると、WBCで優勝した年のプロ野球は観客動員数が伸びるようです。

なんだかわかるような気もします。

WBCが終わった10日後にはプロ野球も開幕しますしね。

🌟プレッシャーはすごいものがあるだろう!

ありえない話しですが、わたしが日本代表に選出されたらプレッシャーで押しつぶされるでしょうね。

今の代表選手もプレッシャーを感じているとは思います。

でも、選ばれた選手ですから「誇り」を持って戦ってほしいですね。

ひとりのファンとして精一杯応援します!

🌟ウィンタースポーツから主役が変わる!

この時期まではウィンタースポーツ真っ盛りでした。

マラソン・駅伝・スキー・ジャンプ・サッカー・ラグビー・・・

これからは野球ですね。

WBCもですが、センバツ高校野球も始まります。

元高校球児としては血が騒ぎます!

選手すべての健闘を祈ります。

がんばれ!日本代表!高校球児!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!